ニュース

石川さゆりの歌唱出演!「♬SoftBank Music Project」CM、明日公開。

石川さゆりが歌唱コラボした「♬SoftBank Music Project」のCMが明日よりオンエア!
「音楽とスマホで、僕らはもっと自由になれる。」というメッセージのもと、いまを生
きる私たちに欠かせない「音楽」が主役のミュージックプロジェクトです。2019年年明
けから、いきものがかり『WE DO』を皮切りにスタートした話題のCMなので、ご存知
の方もきっと多いはず。いきものがかりといえば、『花が咲いている』の作詞・作曲を
担当してくださった、水野良樹さんとさゆりさんとのコラボも記憶に新しいところ。
まあ、それはさておき......。

「音楽のつながりは、果てしないものですよね」といつも話しているさゆりさんですが、
今回のコラボは何と、お父さん犬との異色の組み合わせ。
年明け早々、都内某所で行われた歌撮りでしたが、
「♬SoftBank Music Projectのオリジナル楽曲「スマホ舟」に合わせて、歌ったところ、
すぐにOKがでちゃったので、つい『こんな感じはどうかしら?』と3テイクくらいサー
ビスしちゃった」といたずらっ子のように笑う、さゆりさん。
何でもそれがすこぶる好評で、後日、急きょWEB用のレコーディングも行ったとか。
フルコーラスの歌声も近日中にアップ予定ですので、こちらもお楽しみに!

「オンエアまでは私の唄に合わせてお父さん犬がどんな動きをするのか私もわからない」
と話していたので、さゆりさんも明日はテレビの前でチェックしているに違いありません。

バックナンバー


ページトップ