ニュース

*「ジ・オリーヴオイル」CM放映開始!

 9月10日(月)より小豆島ヘルシーランド「LOVE THE OLIVE」篇のCMが全国でオンエアになりました。樹齢千年のオリーブの大樹の下、空を見上げるさゆりさん。黄金のオリーヴオイル(美容オイルです)の輝きとあいまって、さながら女神降臨といった佇まい!

 今回、こちらのCMソングとして『オリーブの島』を起用いただきました。

 (作詞:いしわたり淳治/作曲:水野良樹/編曲:亀田誠治)

『花が咲いている』のカップリング曲として収録されたこの曲の舞台は小豆島。

 小豆島つながりとしては、ついつい『波止場しぐれ』を思い出してくださっているファンの方も多いかもしれません。あれから35年。いまでは平和の象徴であるオリーブの島として知られています。

 「私は情念の歌が多いから、幸せになれるかわいらしい歌がいいな」という、さゆりさんのリクエストに対し、いしわたりさんは「この島に嫁いでくる女性」に思いを馳せ、かわいらしくも、ういういしい歌詞で応えてくださいました。

 「何も知らない ふつつかものに たしかなものは 愛ひとつだけ」

 まるで瀬戸内海のおだやかな風景が、はにかむ若いふたりのしあわせを見守ってくれているような。時代がどんなに変わっても、変わらない、人と人がふれあうときの温もりや優しさが何かこう、いつのまにか心に届いているような。

 そんな、とっても素敵な歌が生まれました。ぜひ聞いて下さいね!


バックナンバー


ページトップ