ニュース

*博多座便り VoL.1 座長の楽屋 

HP1 200.jpg 連日ご好評をいただいております、博多座公演も無事、中日(なかび)を過ぎ、後半戦に突入。いよいよ千穐楽まで1週間を切ることとなりました。ひとりでも多くの方にお楽しみいただけますよう、バックステージより駆け足で「博多座便り」をお届けしてまいります! 写真はさゆりさんの楽屋入口。何やら、さゆりさん以外の方のスリッパが......。

 聞けば、何と毎朝、西岡德馬さん、野村真美さん、小林綾子さん、坂口理子さんらがさゆりさんの楽屋を訪ね、ひとしきりお茶を飲んだり、おしゃべりしたり......。

さゆりさん曰く「日に日に集まる人が増え、私の楽屋が、集いの部屋と化しています(笑)」 

 気づくと台詞が飛び交い、「昨日の芝居のあのシーンさ。もうちょっと、ああすればよかったね。今日はさ...」と朝から熱い芝居話に発展することもしばしば。「そろそろお化粧の時間です」というスタッフの声がかかるまで、止まないおしゃべりがさゆりさんの楽屋で繰り広げられている模様。中日劇場以来、チームワークもますます強まり、

「ここ博多座で、はじめてご覧いただくお客様はもちろん、中日劇場で『夫婦善哉』をご覧くださった方にも新鮮な気持でお楽しみいただけるように、シーンや台詞に変化をもたせたい」と、幾度となく繰り返されてきた役者さん達の溢れんばかりの熱意に頭が下がります。

 果たして、座長楽屋でのやりとりがどのように舞台で昇華されるのか。

 皆さま、ぜひ、ご堪能くださいませ!


 博多座 石川さゆり特別公演

バックナンバー


ページトップ