ニュース

*博多座便り VoL.3 さゆり機関車。馬力の源泉!?

 石川さゆり特別公演は第一部『夫婦善哉』第二部石川さゆりオンステージの二部構成。

上映時間約3時間の公演が昼と夜の2回。それを連日務めているさゆりさん。

 柳吉役の西岡德馬さんに「元気だよなあ~。馬力が違うのかな~」と言わしめるパワーは一体どこから湧いてくるのでしょうか。「休憩時間は着替えで大わらわ。毎度のことながら、駆け抜ける運動会のようです。おかげで最高のダイエットになりますけどね」と涼しく笑うさゆりさんですが、東京からわざわざ持参したリクライニング楽ちんソファに座る暇すらないそうです。

その馬力の源を尋ねると、「やっぱり歌うことが好きなのかな~」という答えが返ってきました。お客様とコミュニケーションしながら歌うことが何よりも楽しいそうです。

「さゆりさんは精神的にも肉体的にも、強靭な思考力をもった人。まるで機関車みたいな人。僕は後ろからその機関車をそっと押すだけ」と語る西岡さんは『夫婦善哉』の舞台だけでなく、歌のオンステージでもチャーミングな素顔を披露してくださっています。

 せっかくの博多座公演。いろいろな趣向をご用意したいと、今回は歌のステージにも『夫婦善哉』の出演者が日替わりゲストとして参加するコーナーがあるんです。

「毎日が楽しい。そんなたいせつな日々を過ごせる舞台はなかなかないですよ」 西岡さんをはじめ、役者さん達、素敵な仲間たちに囲まれ、さゆり機関車は止まることを知りません! 千穐楽までノンストップで走り続けます!ご期待ください。

HP3 500.jpg

バックナンバー


ページトップ