ニュース

*さゆりトークの魅力  ♯さゆりこぼれ話 15

 曲の合間に挟まれるさゆりさんのトークもリサイタルならではの、お楽しみのひとつではないでしょうか。時に、ファンの方からの思いがけない掛け声で「話したかったこと、忘れちゃった」なんてことがあるのも、ライブならではの妙。「さゆりさんの絶妙な笑いのツボが大好きです♡」と仰る、さゆりトークファンも少なくありません。

 今回、特別参加メンバーをお迎えしての45周年記念リサイタルには鼓童の皆さんをはじめ、邦楽奏者のご関係者、ご親族の方々もたくさんお越しくださいました。

 鼓童リーダー、船橋裕一郎さんの叔母様とご親戚の皆さんが「石川さゆりさんのリサイタルは、はじめての体験です」と仰るので、公演終了後、感想を伺いました。

「こんなに息の合った素晴らしいコラボレーションになるとは感激です。しかも、鼓童のメンバーが前に立ってフルネームで自己紹介するなんてことはなかなかありません。さゆりさんのお心遣いに感謝します。そして、さゆりさんを佐渡まで連れてきて、鼓童に引き合わせて下さった坂東玉三郎さんにも感謝したいですね」

 さゆりさんのトークには作詞家、作曲家、作品名、制作スタッフのフルネーム紹介がかならず登場します。それは作品をいっしょにつくりあげる仲間に対する、さゆりさん流のリスペクトの証し。もちろん、「ヴォーカル、石川さゆり!」の自己紹介も忘れませんよ!



「石川さゆり45周年記念リサイタル」

2017年12月28日(木) BS日テレ 19:00~20:54 放送

  

2018年2月14日(水) DVD発売

バックナンバー


ページトップ