ニュース

石川さゆり45周年記念リサイタル セットリスト

名古屋を皮切りに、大阪、東京の3都市を巡った石川さゆり45周年記念リサイタル。
11月16日昭和女子大人見記念講堂にて、幕を無事、閉じることができました。
束の間の安堵とともに、皆様への感謝の気持ちで包まれた全六回の公演でした。
ひとえに皆々様のおかげです。改めまして、心より御礼申し上げます。

今回は、特別参加メンバーをお迎えしての記念リサイタルとなりました。
国内のみならず、海外でも大活躍の太鼓芸能集団「鼓童」の皆さん。
三味線、尺八、二胡、琵琶の邦楽奏者の皆さん。いつもの音楽仲間、さゆりバンド
のメンバー。舞台構成&演出にはG2さんをお迎えし、そしてお越し下さった皆様
と共につくりあげた二部構成のエンターテインメント。
皆様、お楽しみいただけましたでしょうか。

日本の心をテーマにお届けした第一部。
「歌手、石川さゆり」45周年の軌跡と、新たな挑戦を凝縮した第二部。もう少しだ
けあの日の余韻にひたっていたいというファンの皆様のご要望を頂戴し、セットリ
ストをここに公開致します。
(いまだから言える、"リサイタルこぼれ話"は追って......。こちらもお楽しみに)

~石川さゆり45周年記念リサイタル セットリスト~

【第一部】

オープニング

1:風の盆恋歌

2:ホテル港や

3:転がる石

4:ああ...あんた川

5:民謡メドレー*南部俵積み唄 *木曽節 *ソーラン節

6:たまゆらの道~SHAKE(鼓童オリジナル曲)

7:恋は天下のまわりもの

8:波止場しぐれ

9:能登半島

10:浜唄

【第二部】

SPECIAL PERFORMANCE 女義太夫「石川さゆり誕生奇譚」

義太夫:石川さゆり 三味線:鶴澤寛也

11:滝の白糸

12:@名古屋/越前竹舞い

  @大阪/夫婦善哉

13:暗夜の心中立て

14:春夏秋冬

  12:@東京/朗読~飢餓海峡
15:百年の抱擁

16:津軽海峡・冬景色

17:天城越え

【カーテンコール】

18:祈りたい

19:恋しゅうて

*記念リサイタルのファイナルにあたる11月16日(木)
昭和女子大人見記念講堂の公演の模様は
2017年12月28日(木)BS日テレ 19:00 ~20:54
「石川さゆり45周年記念リサイタル」(仮タイトル)として放送予定です。
お楽しみに。

バックナンバー


ページトップ