ニュース

【速報】3月17日(金)先行配信開始!『百年の抱擁』

120 百年の抱擁.jpg

通算120枚目のシングル『百年の抱擁』。
(作詩:なかにし礼 作曲:杉本眞人 編曲:坂本昌之)
発売日の3月25日に先駆けて、
3/17より先行配信が決定しました!
※iTunes・レコ直 他

発売日である3月25日はデビュー45周年目の記念日。
「45年という区切りを意識するのではなく、ここから
またずっと歌い続け、輝き続けていくであろう石川さ
ゆり」を想像したという作詞家なかにし礼さん。
45周年を過去の集大成として捉えるのではなく、「45年以上続いていく」未来への
発想から100年というキーワードが浮かんだのだとか。

レコーディングを終えたさゆりさん曰く、「はじめての食感」。
タンゴを思わせる妖艶な曲調は、歌謡曲と呼ぶには生ぬるい、大人の香りがします。
NEOタンゴ? いや、King Of 歌謡曲! そう、大人の歌謡曲なのです。

さらに4月5日(水)には45周年記念CDボックス(DVD付)も発売。
石川さゆり 45年の軌跡を厳選して収録した完全保存盤です。
おなじみにヒット曲はもちろん、コンサートで人気のあの曲から
普段のステージではなかなか聴くことのできない隠れた名曲まで。
歌い手としてアーティストとしての幅広さを堪能できる必聴盤!
DVDには代表的な楽曲のミュージックビデオに加え、
45周年の幕開けにふさわしい映像特典ドキュメントも収録。
「たかが歌、されど歌」と、45年間歌い続けてきたさゆりさんの心意気を
存分にお楽しみいただける仕上がりになっています。どうぞご期待下さい!

バックナンバー


ページトップ