ニュース

秋祭りも恋しゅうて

桃→梨→柿→栗→りんご
スーパーの果物売り場で、9月を越えると良く目にする順番ですが、
ここの処、秋風を感じながら、柿を主食にしてた感のある黒子です。

10月に入り、全国で秋祭りが目白押しのさなか、
先週、大阪河内で行われた「だんじり祭り」の曵き唄に「恋しゅう
て」を歌われているWEB動画をご紹介頂きました。
どうやら、色々な町内で歌われていた模様。
合の手も入り、威勢良く、気風よく、思わず合うねぇと。
「♪エンヤートット〜」が、全国に着実に浸透しているようです。
ただ、この地区の皆さん、脳内リピが止まらないだろうなぁ・・
と、拝見しながら一人ニヤついておりました。

そして今週から始まる広島県での15公演も、野球の盛り上がりに
負けじと「♪エンヤートット〜!」を元気にお届けしてきます。
(あっ!曲名はあくまでも『恋しゅうて』ですよ。念のため。)


今年の秋はクローズ公演ばかりとなり、ファンの皆さんとお会いする
機会をなかなか作れなく、申し訳ありませんでした。
「さゆり切れ」の症状をお持ちの皆様へ。
処方箋です。

明日(10/18)発売となる「石川さゆり2017年全曲集
必聴です。

明日(10/18)生放送のNHK「うたコン」19:30〜20:15
番組の最後まで!必見です。

NHK-BSプレミアム「新・BS日本のうた」12/1福島県白河での収録回。
募集です。


see you!

バックナンバー


ページトップ