2016年8月のバックナンバー

ハッピー!ミーティング〜東京篇〜

トン_トトン_トン_トン_トン_トン。

入り口に横綱大鵬関の顕彰コーナーが迎え、
どこか呼び出しの音が鳴る気配漂う、そんな下町情緒漂う会場で
久々のファンミーティング〜東京篇〜を行いました。

先週の大阪に続き、台風の進路に悩まされる中、
東京は、やはり流石のさゆり晴れ!
野球は日ハム、相撲は麒麟児、卵は目玉焼きが好きだった黒子は
深川飯を食しながら、皆さんのご到着を今か今かとお待ちしておりました。

会が始まり・・・・油断してた訳ではないのですが・・・・。
舞台って、高いんですね。
ノープランで立ちながら、緊張を押さえつつ、
この何倍もの舞台に、さゆりさんは立っているんだ!と今更ながらに思う今日この頃。

そしてようやくの、メインイベント!
裏メニューの始まりは、鯔背な浴衣姿のメンバー入りからでした。
「さゆりコール」鳴り止まぬ中、デビュー曲からのさゆりさんの登場に
大拍手!・・・

ここからしばらくは、内緒の構成。

最新シングル「恋しゅうて」では、新たな振付が完成し、これからのご声援風景を
早く見たい!と思ってしまうほどの統一感!
明日の名古屋、そして輪島、東京公演と、9月は楽しみにしてますから。
何なら、テレビやラジオ前でも、全国「エンヤートット〜」現象を起こしましょう!


大盛り上がりの中で終演した会場は、座布団が飛ぶ事無く、静かな下町となりました。
『♪エンヤートット〜!』と脳内リピート中の皆さんを除いてですが。

SEE YOU!

ハッピー!ミーティング〜大阪篇〜

黒子です。

久しぶりの開催(反省。)となった、大阪での「ファンミ」は、
明治時代に建てられた重要文化財での開催となりました。

遡ること2〜4ヶ月前。(ざっくりですみません)
「TVやコンサートでほとんど歌わない曲・・・
 裏メニュー的なことしない?」

さゆりさんの提案に、もう少しでダボハゼと呼ばれる恐れがあるほど、
即乗りの黒子's。
応募の際にご参加頂いた皆さんから、早速リクエストを頂くことになりました。
・・・・・
・・・・・
・・・・・マニアックすぎる。

曲名から探し出す黒子's。
譜面無いし・・・。音資料どこにあったっけ?・・・。的な。

結果、大岡裁きならぬ、さゆりさん裁きで決定!

ピアノ、ベース、ギターと、普段では聴けないアンプラグドな編成で行った
至極の時間は、「生音」だから!こそな極上のお時間。

しかも・・・この距離。
2016osaka.jpg











最後は、最新曲「恋しゅうて」を、振り付きで、
せ〜の!!「♪エンヤー トット〜!」

みなさん、大声で歌い、手を振り、笑い、泣き(嘘。)
そんなひととき。

来週は東京ですね。
東京は「江戸情緒」残るそんな舞台。
ご来場頂くみなさんへ、どうぞお楽しみに!

さゆりさんへ、東京の曲も譜面無いですよ。

「恋しゅうて」本日リリース

黒子です。
先行配信に次いで、
本日119枚目のシングル「恋しゅうて」がリリースされました。
元気をお届けできて、恋心がつまったそんな一曲です。

・・・分かりづらいですね?

1度、聴いてみてください!(買ってね。)
みんなで大きな声で参加できます!
是非!挑戦してみてください!
119 恋しゅうて.jpg
1.「恋しゅうて」
2.「十六夜円舞曲」
3.「肥後の盆唄〜炎〜」
4.「恋しゅうて」オリジナルカラオケ
5.「十六夜円舞曲」オリジナルカラオケ
6.「肥後の盆唄〜炎〜」オリジナルカラオケ

「恋しゅうて」配信開始

黒子です。

深夜・早朝、日本の裏側からの熱戦が、皆さんの寝不足のもとに
なっていらっしゃいませんか?
メダル獲得!なんて朗報はもちろん、選手皆さんの真剣な眼差しに
暑い夜も忘れがちな日々を送っております。

さて、さゆりさんの最新曲「恋しゅうて」の発売がいよいよ明日、
8月17日(水)となりました!
119作目の最新曲は、とても元気のでるフレーズで盛り上がれる曲
です。
発売に先立ちまして、レコチョクさんで配信が開始されました。
明日まで朗報を待てない!と云う方、モバイル機器で持ち出したい!
と云うそんな方は、そちらもチェックしてみて下さい。
※サイトの検索では「恋しゅうて」と、曲名でしてみて下さい。

バックナンバー


ページトップ