2016年3月のバックナンバー

デビュー記念日

黒子です。
本日、さゆりさんの歌手デビューから44年目に突入しました。
日頃よりのご声援、本当にありがとうございます。

さて、現在118枚目のシングルで究極の別れと心情を綴った女性歌、
「女人荒野」のリリースから早2ヶ月、カラオケはトライ済みですか?
そんな先日、カラオケでけっこう男性が挑戦されていると伺いました。
詞の世界のような別れを経験された想い出があるのだろうか?と、
思わず邪推してしまった黒子。素直に反省です。

男性も、勿論女性も、カラオケではトライし甲斐のある曲です。
そんな想い出のある方も、ない方も、
主人公になり切って歌われてみてはいかがでしょうか?

自宅で練習出来るカラオケDVD付きも3/16に発売されたばかりですので。
teca_15672.jpg










追記
さゆりさんのデビュー記念日と云う大ニュースのupが遅れた言い訳は、
メモリの不具合でパソコンが起ち上がらなかったためなんです。
44年前の想い出をたどってみると確かに覚えていることに気付く黒子、
苦しい駄洒落しか思いつかない今日この頃です。

南三陸の春

黒子です。
先日、1年半ぶりとなる南三陸町に伺ってきました。

全景.jpg前日まで雪予報も、そこは見事なさゆり晴れ。
会場では「福興市」が行われ、賑わいを見せて
いました。
さゆりさんを乗せた車が到着する直前、
幼稚園?〜小学生〜中学生くらいの5人組が、
シャボン玉を吹いてお出迎え。
オー!粋な特効だ!と、職業柄一人思っていました。


町長.jpg到着後、すぐに佐藤町長さんご案内のもと、
イザ!福興市へ!

後で伺った話、町長さん、極度の雨男とか。
町のイベントにご出席されると、ほぼほぼ荒天に。
この日は、そんなジンクスを吹き飛ばすほどの晴天です。


カキ.jpgワカメ.jpg








会場は三陸特産のカキやワカメの即売会。
さゆりさんも興味津々。
買い物には目がないさゆりさん。早速、購入されていました。


こんな市に欠かせないのは、子供も楽しめるお祭り要素。
さゆりさんの勇姿をご紹介します。


    ガンマン登場         イェーイ! 
射的1.jpg射的2.jpg








    ハイタッチ!
射的3.jpg


病院1.jpgお祭りのあとは、

このほど開設された総合病院の見学。
多くの皆さんの善意・募金をもとに、
ようやく再建できたそうです。
町民のみなさんも、遠くの病院まで
行かなくてはいけなかったご苦労を
思うと、さゆりさんも感涙です。


病院2.jpg入院されている患者さんとも談笑。
以前も、看護師さんから言われた一言。

「さゆりさんの笑顔と握手が、一番の薬です。」

皆さま早くお元気を取り戻されて、次の福興市に
ご参加下さい。


震災から丸5年が経とうとしています。
黒子もさゆりさんとご一緒に、数々の被災された場所に伺わせて頂きました。
町も順に整備され、新しい道路も出来て、着々と進んでいるようにも思います。
その一方、あちこちで6〜7mほどでしょうか、土が盛られていました。
地元の方に伺ったところ、今後、住宅を建てるためには、あの高さにしないと
ダメなんだ。と。
まだまだです。
でも、春は着実に近づいているんだと感じた、南三陸の一日でした。

出演情報♪

《テレビ》

3月6日(日) 6:00~6:30放送予定

テレビ東京系「洋子の演歌一直線」

3月6日(日) 19:30~21:00放送予定

NHK-BSプレミアム「新・BS日本のうた」


《ラジオ》

3月5日 、12日 、19日 、26日(土)17:05~17:20放送予定

ラジオ日本「ヒューマントーク~あの日 あの時~」

3月6日(日) 、13日(日) 22:00~22:30放送予定

TBSラジオ「橋幸夫の地球楽団」


《雑誌》

3月1日(火)発売

世界文化社 家庭画報臨時増刊「ときめき 2016年春号」



まだ、寒い日が続いていますが今日から3月になりました。

週末、家の近くの梅まつりに行ってきました。

そこまで春が来てますね。

本日は NHK歌謡コンサート「心ウキウキ!歌のひな祭り」20:00から生放送です。

バックナンバー


ページトップ