2014年11月のバックナンバー

出演・掲載情報♪

来月はいよいよクリスマスディナーショーが始まります。
リハーサルも無事終了し、新しい趣向のステージに仕上がりました。
20141127_194720.jpgのサムネイル画像
各地で皆さんにお会いで来ること、楽しみにしています。


来週の出演情報です♪

11月30日(日) NHK「のど自慢」 12:15~生放送

12月 1日(月) 家の光協会「家の光」1月号 発売
JAグループの雑誌「家の光」に表紙・インタビューの掲載予定です。
※インターネットまたは書店にてお取り寄せください。

第65回NHK紅白歌合戦 出場決定!

日本レコード大賞「優秀アルバム賞」受賞に続きまして、皆様に嬉しいご報告です。

第65回NHK紅白歌合戦に出場決定致しました!

今年で37回目の出場になります。

これも皆様のご声援のお陰でございます。

ありがとうございます。



年末までお楽しみにお待ち下さい。

スタッフも一丸となり、さゆりさんをサポートしてまいります!

今年の聴き納めは、紅白歌合戦で歌うさゆりさんの歌声ですね♪

昨日、今日と雨が続き、日増しに寒さを感じるようになってまいりました。

年末へ向かい、慌ただしい日々になりますが、皆様お身体ご自愛下さい。

日本レコード大賞「優秀アルバム賞」受賞

黒子です。
それは昨日、仙台でのお話。

幾度となく東北沿岸部へ伺うたびに、ベースキャンプとして滞在していた街、仙台。
でも、本格的なコンサートで伺うのは、震災以降初でした。
幕が開くと、立ち見も札止めとなる程、立錐の余地無く満員御礼となった客席。
老若男女問わず、いらっしゃった皆さんの拍手、歓声、笑い声が飛び交う中、
さゆりさんはいつもの通りエンジン全開!
全曲集もちょうど発売日だったこの日、CDはいくつかのタイトルが早々に完売した
昼公演終了後、携帯に一本の連絡が・・・。


様々なアーティストとコラボレーションしたアルバム『X-Cross-』シリーズ。
本年4月に発表した『X-CrossⅡ-』が、
第56回日本レコード大賞「優秀アルバム賞」を受賞することが決定致しました。

この制作に携わって下さったアーティストや、関係皆様はもちろん、
何より、純粋に「X」の音楽を楽しんでくれた、リスナー皆様に感謝です。
有難うございました。

今年もあと1ヶ月半を切りました 。
最後までアクセル開けて走りたいと思います。(スピード違反はダメですよ!)

出演情報♪

昨日は秋晴れの空の下、子供達と一緒にれんげの種まきをした
さゆりさん。暖かくなってピンクのれんげ畑が広がるのが楽しみです。

IMG_0750.JPG IMG_0785.JPG
保坂区長、公園に来ていた子供達と。


これからの出演情報です。
・11月20日(木) テレビ東京「木曜8時のコンサート」
・11月25日(火) NHK総合「歌謡チャリティーコンサート」
・11月26日(水) NHK‐BSプレミアム「きらり!えん旅」
是非ご覧ください!!



れんげの豆知識♪
田んぼにれんげの種をまくのは、なぜでしょう??

れんげには土を肥やす効果があるのです。
稲を植えつける前にれんげを育て、すき込み、土の肥料分を増やしておく。
これを緑肥(りょくひ)といいます。


次大夫堀公園民家園ではこんな体験も!
IMG_0816.JPG

冬支度

先日宿泊した大阪のホテルロビーには大きなクリスマスツリー。
館内もクリスマスの装飾で溢れていて、心浮かれると同時に
今年もあと一月半だと改めて実感しました。
連日12月のクリスマスディナーショーの打合せをしています。


今日はレコーディングのため、1日中スタジオに。
まだ詳しくはお伝えできませんが、早く皆さんにお届けしたい!!
また詳細は追ってお知らせします。それまでもう少しお待ちください♪


今日は西日本に冬将軍が襲来したそうですね。明日からはまた一段と
冷え込むようです。厚手のコートや冬物の準備はお済ですか?
体調崩さないよう、温かくしてお過ごしください。

立冬

かに漁が解禁になり、お鍋の美味しい季節になりましたね。
今日11月7日、暦では立冬です。
東京では穏やかな陽射しの1日でした。

今日のさゆりさんはというと・・・
広島に「NHK 歌謡チャリティーコンサート」の収録に向かわれました。
11月25日(火)放送です。みなさん、お楽しみに。


これからの寒い時期には体の温まる温かい料理で備えましょう。
♪体を温める効果のある食べ物♪
しょうが・かぼちゃ・とうがらし・ねぎ・かぶ・にんにく
キャベツ・たまねぎ・牛蒡・牛肉・えび  などなど。


これから紅葉シーズンになりますね。
寒さに負けず、元気にお過ごしください!!

石川さゆり 2015年全曲集発売

アルバム「石川さゆり 2015年全曲集」が11月19日(水)に発売されます!!

TECE-3283.jpg


話題となった最新シングル「暗夜の心中立て」「名うての泥棒猫」を
含む全16曲を収録。
お馴染みの曲はもちろんのこと、この1枚にさゆりさんの魅力が
たっぷり詰まっています。

【品番】
CD:TECE-3283/カセット:TETE-3283
【価格】
定価:¥3,048+税

新橋演舞場『京舞』ゲストコーナーに出演決定しました

十七代目中村勘三郎 二十七回忌、十八代目中村勘三郎 三回忌の
追善興行として上演される、新橋演舞場「十一月新派特別公演」。

『京舞』の劇中にて行われる追善ご挨拶のゲストコーナーに
出演することになりました。
勘三郎さんとの思い出を出演者の皆さんと語り、偲びます。

出演スケジュールはこちらからご確認下さい。

バックナンバー


ページトップ