2014年4月のバックナンバー

本日発売!!!

黒子です。

みなさま、お騒がせしております。

その原因は、2年ぶりとなる「X-CrossⅡ-」です。

第一回の企画会議は昨年の1月。

・・・・・

・・・・・

・・・・・と、月日は流れ、

途中、ムフフ・・・

ムフフ・・・

と、黒子1人がほくそ笑み、

 

そして迎えた2014年4月23日(水)

 X-CrossⅡ-本日発売!

 

 X 椎名林檎さん

 X TAKUROさん・Marty Friedmanさん

 X 御徒町凧さん・森山直太朗さん

 X 奥田民生さん

 X 樋口了一さん

 X 天野喜孝さん(Illustration)

全9曲、お試しあれ! 

満員御礼ありがとうございました

本日は大阪。フェスティバルホールでコンサート。

久しぶりの、そして立替えられてからは初めてこのステージに立ったさゆりさん。
昼夜2回公演共に、3階まである客席がいっぱいのお客様で埋め尽くされました。
たくさんの温かいご声援ありがとうございました。

ステージにつながる上手・下手の一部には、立て替えられる前の床板が使われており、
その上を歩くさゆりさんはホールの歴史を肌で感じていました。

そして今回のサプライズは、なんと云っても「握手会」。

フェスティバルホールのこけら公演と、満員御礼の意味も込め、

終演直後に実施されたさゆりさん。・・・何年ぶりなのでしょうか!?

時間の関係で、先着で新曲を購入された方とさせて頂きましたが、

長蛇の列にも疲れを見せず、にこやかに対応されていたさゆりさんでした。

akusyu 4.19   


今後共、「暗夜の心中立て」応援宜しくお願いします!!
大阪には、また6月にお伺いします。
大阪の皆さん!新歌舞伎座 特別公演で再びお会いしましょう。

ご迷惑をお掛けしております。嬉しい悲鳴です

黒子です。

皆様、ありがとうございます。嬉しい悲鳴です。そして、誠に申し訳ありません・・・。

 

「SONGS」をご覧頂いて「暗夜の心中立て」の購入を決められた方が多数いらっしゃった様です。

大変ありがたいことです。その為、AMAZONサイトでは再びの品切れとなっている模様です。

明日、テイチクの担当の皆さんと、ご迷惑を1日も早く改善できるよう話をします。

どうか、しばしご猶予をください。 

街頭ビジョン

NHK「SONGS」お楽しみいただけたでしょうか?
本日「BS日本のうた」、26日「SWITCHインタビュー達人達」の放送も
見逃せません!
皆さんからのご感想お待ちしています。

 

お天気のいい中、街頭の大型ビジョン前でビデオカメラを構えて1時間・・・
ついにその瞬間に遭遇!街の雑踏の中に流れるさゆりさんの歌声と妖艶な映像。

「暗夜の心中立て」街頭プロモーションが始まりました。
~17日まで以下の3箇所にてご覧いただけます。

アドアーズビジョン秋葉原 渋谷IGビジョン  池袋リプレビジョン

akiba sibuya ikebukuro

 

SONGS放送後記

斎藤ネコさんを初め、レコーディングメンバーがフルで参加してくれた

NHK「SONGS」いかがでしたか?

『暗夜の心中立て』、そしてTV初披露となった『名うての泥棒猫』。

劇場でしか登場していなかった、ドレス姿のさゆりさんでした。

京都への旅も、ロケ開始の3時間前から急に暖かさが強くなり、

一気に桜が開花した中での撮影。

撮影クルーが、「やっぱり、さゆりさんって晴れ女なんだ」と

ボソッと言っていたのを思い出しましたが、訂正させて頂きます。

「究極の・・・」がその枕に付くのです。 

 

見逃した方、録画し忘れた方、4月18日に再放送があります。

4/18 1:30am〜(4/17 25:30〜) 

日付は18日ですが、17日の深夜と云った方が分かりやすいでしょうか。

 

その前に、本日は「BS日本のうた」で、凛とした着物姿の「暗夜の心中立て」を

お楽しみ下さい。 

本日、NHK「SONGS」放送日

本日、NHK総合「SONGS」の放送日です。 

スタジオライブでは渾身の2曲を!

そして、桜満開の京都を訪ねた模様も。

お見逃しなく! 

23:10〜23:40※通常と時間が異なります。

 

録画予約良し!

自分にも言い聞かせる黒子の忘備録でした。

石川さゆりストア

黒子です。

昨夜のNHK歌謡コンサートでのTV初披露となる、注目の新曲

「暗夜の心中立て」ご覧頂けましたか?

いやぁ〜噂には聞いていたんですけど・・・ドキッとするような仕草で、

 ウォ〜!的なヴィジュアルで・・・(分からないか・・)

 

そんな巷を騒がす展開のさゆりさんのストアがamazonさんで開始されました。

近くにCDショップが無い!なんて方には、是非!お薦めです!

とは云え、現在シングルCタイプが品切れを起しているようです。

申し訳ありません。間もなく補充されます。 暫しお待ち下さい。 

 

アルバムの全容もようやく発表となりました。

これまでの間、どれだけ話したかったか・・・

自分たちで解禁日を設定しておきながら、しゃべれない苦痛・・・。

 

まぁ、先ずは聴いてみて下さい。

・・・まだか・・・・・。 

 

X 椎名林檎「暗夜の心中立て」「名うての泥棒猫」「最果てが見たい」

X 御徒町凧・森山直太朗「永久にFOREVER」「空を見上げる時」

X TAKURO(GLAY)・ Marty Friedman「千年逃亡」「Ra.n.se」

X 奥田民生「雨のブルース」

X 樋口了一「こころの色」

X illustration・・・天野喜孝 

 

「暗夜の心中立て」を街中に

黒子です。

すっかりのご無沙汰。

春眠していた訳ではなく、4月放送分の収録の毎日を過ごしておりました。

 

放送スケジュールを大量にアップしましたので、ご確認下さい。

※近い日程のものもございます!ご注意を。

 

そんな中からいくつか・・・

3月下旬、京都におりました。

その数日前、荒天が予想されていた中の京都入り。

結果は・・・さすが!

午後からは暖かくなり、桜も一気に咲き出して満開になるなど絶好のロケ日和に。

椎名林檎さんと共に巡った京都の一日、最後には一見さんは絶対に入れない場所で
太夫さんにもお話しを伺い、芸について語らい合ったさゆりさんと椎名さん。
この模様は、4月12日(土)23:10〜※通常と時間が異なります。ご注意下さい
NHK総合「SONGS」にて。
この「SONGS」、勿論歌パートも気合いが入っています。
斎藤ネコさんも迎え、レコーディングメンバーもフル参加で、
「暗夜の心中立て」、「名うての泥棒猫(TV初)」を披露!
 
ものすごく格好良い映像になります!是非!是非!ご覧下さい!
 
 
鹿児島県日置市で収録した「BS日本のうた」は4月13日(日)OA
4月5日の岡崎市から、コンサートでも構成に入りました。
 
今週は4月8日(火)に、NHK歌謡コンサートでTV初披露となる「暗夜の心中立て」を
生放送。
 
その後も、続々と、TV、AM、FM、雑誌、新聞、そして街頭ビジョンに
さゆりさんが登場します。
その全てを追い切るのは大変ですけど、しっかり着いてきて下さい。
 

「SONGS」のスタジオ収録を行ったのは、さゆりさんのデビュー記念日。
収録を全て終了した時、歩いてきた星人が!!!

思わず、「バルタンさん!待って!」

呼び止めたのは勇気あるテイチク隊員。

収録で地球に来ていた星人は、急いでいたらしく、

ハサミをグルグル・・・

・・・巻いてくれと。

さゆりさんの合流を待って記念撮影をしたバルタン星人。

結構いい人?だ。

 

この後のさゆりさん、「アッ!バルタン星人とじゃん拳するの忘れた!勝てたのに!」

・・・さゆりさん、写真を見ると、しっかりしてますよ。

結果は、残念ながらあいこですけど。 

ファンクラブの皆様へ

ファンクラブからテレビ出演の訂正のお知らせです。

4月の会報はお手元に届きましたでしょうか?
同封の4月のお知らせにテレビ出演情報が記載されています。

NHK‐Eテレ「SWITCHインタビュー達人達」
4月26日(土) 22:00~の放送です。

お間違えのないようご覧ください。
その他、ラジオや雑誌など追加スケジュールはHPのスケジュールページで
ご確認をお願いします。

                            石川さゆりファンクラブ

バックナンバー


ページトップ