ニュース

潜入

黒子スポーツ芸能部・石川番記者の黒子です。

本日、紅白のリハーサル初日。

渾身?の潜入レポートをお伝えしましょう!

 

先ずは、本日の出来事。(出場者により、順番はフレキシブルに変わります。)

a.音合わせ・板踏み・マイクチェックや、位置の確認など。

ここで衣裳を見せたり、見せなかったり、ダミーだったり・・・ 

b.司会者面談・・・・紅組司会の綾瀬さん、白組司会の嵐のみなさん、

そして、総合司会の有働アナ含めての顔合わせが行われます。

ずらり!と並んだ司会陣の前に座るさゆりさん。

和やかに進むのですが、校長室に呼び出された過去を持つ黒子は・・・

c.ラジオ解説面談・・お馴染み小田切千アナと青井実アナと。

言葉だけで伝えなければいけないラジオだけに、

細やかな情報までリサーチするお二人。

d.Twitter投稿・・・これは今年から。パネルをバックにハイ!チーズ!

e.フォトセッション・レッドカーペットを歩いて壇上へ。

恐らく、皆さんがニュースで見る写真はここで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、レッドカーペットを歩き向う先は、数十人?のカメラマンが待つステージへ!

局の広報さんが、「こちらから目線を下さ〜い!」なんてことを一通り行い・・・

 

 f.囲み取材・・・・・

記者さんたちに囲まれて、意気込みなどを。

これを朝9:00〜夜22:00頃まで?

(自分たちの前後しか居ないので、未だに紫蘭)

 

 

 

ここで、問題。

a~f さゆりさんが行った順番は・・・・・・・b~c~a~d~e~fでした。

 

明日は全出演者が集うリハーサルもあるため、毎年、居場所を確保するのに難儀する日。

よって、今から断言しておきます。写真は無理です!

まぁ、 ただでさえ黒子スポーツの写真クオリティーの低さはご存知でしょうから・・・。

 

イヤッ!きっとカメラの所為だ!

そうだ!正月初売り福袋で、デジカメを新調するぞ!

・・・・・と、4年連続の決意と共に、メモリを抜かれた3台のデジカメが転がる部屋で

この記事をUPしている年末の夜。・・・・・・・・・・see you! 

 

バックナンバー


ページトップ