ニュース

トワイライトゾーン

黒子です。

クリスマス・年末・年始。

ほんの1〜2週間の間にギュッとイベントが詰まったこの季節。

週末のイベントを誰と、どう遊ぶか!これしか頭になかった学生も、

干支を二周り以上経過すると、今日が何曜日か?

微妙に判らなくなっている感のある黒子です。

 

このところも平常通り、生放送や、ディナーショーなど、「今」と、

年明け放送のTV収録、取材、打合せ等、「明日」を同時にこなしている、さゆりさん。

舞台に立つ方たちの体内時計はどうなっているのか・・・。 

そんな思いの中、時間軸が大きく揺れる・・・そんな会場で収録した昨日の話・・・。

 

一歩足を踏み入れると、そこはディープな「昭和」。

この沿線で育った黒子、ハリウッドとか、ロンドンとか、

あったっけ。 ♪楽しいロンドン、愉快なロンドン、

ロンド〜ン!ロンドンなんてCMもあった時代。

元グランドキャバレーだった内装そのままの会場が舞台。

 

 

 

今回は、勿論アレンジも担当してくれた崎久保吉啓さん、

黙って下を向いてチェロを弾いていればいいのに・・・的な、渡邉雅弦(敬称略?)、

そして、ある物を全て音に変えてしまう、山口ともさん

と、今年の日経ホール以来の集合となった面々と共に全5曲。

 

 

 

 

 

 

 

・・・お洒落です。イケてます。

特に舞台となった「谷中」が隣町とあって、テレビ初披露かも?な、

「夕焼けだんだん」は必見!です。 

いやぁ〜イイもの見た。

 

全5曲を収録した後、番組ナビゲーターの立川志らく師匠とトークセッション。

歌について、石川さゆりについて、聞き出そうとする師匠、

明治座での今年9月の公演、歌芝居「芝浜」の落語指導を担当して下さった、

立川志の輔師匠の弟弟子さんがMCという事もあって、落語界に興味津々なさゆりさん。 

・・・・・撮影スタッフも爆笑の連続だったこの模様は、

1月8日(水) 20:00〜20:55

BSスカパー「人生こころ歌〜秘話で奏でる名曲フルコーラス〜」にて。

視聴方法はこちらをご参考に。

 

収録の1時間程前・・・ 

暗い楽屋通路を通る時、

「♪タラララ・・タラララ〜」と、

トワイライトゾーンのテーマを

口ずさんでたさゆりさん。

  

セッション終了でメンバーとパチリ!

 

  ・・・・・無事、平成に戻りました。 

バックナンバー


ページトップ