ニュース

宇宙戦艦?な気分

♪ピンポンパンポ〜ン!

「出発地、羽田より10℃下回ってます・・・・」 

 

一昨日、福井のディナーショーが大盛況の中終了し、

昨日、東京に戻って打合せをこなした後、

再度羽田から秋田入りした際に流れたアナウンス。

深夜から雪が時折強く舞う、ここは秋田に居る黒子です。

 

朝を迎え、イザ!能代でのコンサート(Closed) へ!

今年の初見雪となった中、会館へ向ったさゆりさんと愉快な(?)黒子たち。

温かいご声援と拍手に包まれながら、能代でのコンサートを終えた一行。

帰路につく際には、朝とは違った雪が待っていました。

 

日本海の近場を走る高速道路の為に風が強いエリアとは云え、

ヘッドライトに照らされた雪が、車のフロントガラスに向って飛び込んでくるよう。

一度、雪に焦点が合ってしまうと、吸い込まれてしまうような景色です。

思わず、ワープ!と叫んでしまいそうになるほど、イスカンダルへ向う古代進的な気分。

(ワープ!と叫ぶなら、沖田艦長か?)

 

ともかく、東北の皆さんの温かさを再確認し、気候の厳しさを実感し、

そして、明後日には、気候一転の沖縄へ向います。

寒暖差何℃?と気になる処満載な12月、

皆さんも、どうぞ!お身体御自愛下さい。

 

でも、実際は、1週間前に受け、既に結果が出てるであろう、アレルギー検査。

これが気になって、眠れない夜を過ごしている、黒子の近況でした。

 

・・・だから、黒子の事はいいって・・・という、クレームは、勿論!スルーします。 

バックナンバー


ページトップ