2013年6月のバックナンバー

明日は音楽の日です!

みなさん、こんばんわ。

明日はみなさまお待ちかね、TBS「音楽の日」に出演致します。

番組の放送時間は、午後2時から翌朝5時まで、13時間超え(!)となっております。

 

午前中に用事を済ませ、飲み物など準備万端整えて・・・是非ご覧ください!

 

TBS「音楽の日」公式サイト

黒子便り2

大家好!(みなさんこんにちは)

台北より、黒子通信です。

7月27日に台北で開催されるコンサートの記者会見が

と或るホテルで開催されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台北の御担当者さんから「熱望されています!」とお聞きしていた通り、

多数のニュース系TVチャンネルや、台湾4大紙、週刊誌、WEBの記者さんたち他、

多くのメディアに注目された中の会見は、言葉の壁を感じさせない盛り上がり。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、会見の合間には、単独取材依頼に応えるさゆりさん。
朝からの取材続きにも、笑みの絶えない空間。 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取材の後半に、通訳のKevinさんが買って来てくれた

適度に甘いスイーツ・・・「豆花」がヒット! 

杏仁豆腐のスープに甘いピーナッツ(+砂糖?)が入った、

冷たい豆腐なんだけれど、結構美味。 

疲れた体と頭に栄養を注入!

こうして、台北2日目の夜が更けて行くのでありました。 

 

こちらの方って、結構ニックネームを付けていらっしゃり、

それを知ったさゆりさんから、黒子にも有り難いニックネームが。 

まぁ、それは秘密ですけど。

 

黒子便り1

今年再びの海外.....暑い。

7月27日に台北市の国際会議中心で行われるコンサートの

記者会見が明日開かれる為、台北入りしました。

コーディネーターさんから言われた一言。

「Oさん、残念なお知らせが・・・」

何? 

「台北はほとんどのエリアが禁煙です。」 

 ・・・・・・・・・

事務所で唯一人の喫煙者、目の前が真っ暗に。

さゆりさんからは、「これを機会に禁煙すれば?」

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・ 

・・・・・・・・・ 

黒子の思考が停止したまま、台北1日目の夜が更けて行く。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原チャリバイクがものすごく多い印象。 

 

☆千葉県南総文化ホール

昨日は、千葉県南総文化ホールにてコンサートを行って参りました。 

 

こちらの会場では、2008年2月以来の公演ということもあり、下は小学生の男の子から、上は100歳超えという方までお越しくださっていました!

そして地元の方はもちろん、遠方から駆けつけてくださる方もたくさんいて、「待っていたよー!」と嬉しそうにお声がけくださり、さゆりさんもとても喜んでいました。

 

コンサートでは、ちょっとした交流タイムもございますし、遠慮せずにどんどんお声を発して頂ければと思います。

また、できるだけご要望にお応えしていきたいと思っていますので、うちの近くでコンサートをしてほしい・・・等々ご意見も是非、お聞かせいただければ幸いです。

 

メールアドレスはこちら→sayuri-fc@ishikawasayuri.com

 ※返信は差し上げておりません。ご了承願います。

 

明日は渋谷公会堂です!

新曲はデュエットです!

みなさん、こんばんわ!

本日は皆さんにお知らせがあります。

タイトルにも書いていますが、新曲の発売が決定致しました!

 

今回はデュエットです!! 発売日&タイトルは・・・

8月21日(水)発売、「愛よ静かに眠れ」

前川清さんとのデュエット曲になります!

 

昨日はジャケット&プロモーションビデオの撮影を行ってきました!

0619

~撮影中の1コマ~

  濃紺のドレスを纏って、とてもセクシーなさゆりさん

 

いつもとは一味違ったさゆりさんの魅力が満載になっています!

発売までまだ1ヶ月ありますので、また改めてお知らせさせて頂きますね。

みなさんどうぞお楽しみに!!

 

 

 

スケジュールUP!

みなさん、おはようございます!

毎日、蒸し暑い日が続いていますね。昨日は東京も30℃を超えたそうで・・・

水分補給等しっかりなさって、体調にはお気をつけくださいね。

 

さて、本日はテレビの出演情報をアップさせて頂きました。

6月25日(火) NHK「歌謡コンサート」に出演いたします。

トップバッターで、美空ひばりさんの「愛燦燦」を披露させていただきます。

NHKの公式HPはこちら→http://www.nhk.or.jp/program/utacon/

 

生放送ですので、みなさまお見逃しなく!

リハーサル

昨日は7月13日(土)に日経ホールにて開催される、 大手町座 第13回
出さない手紙~石川さゆりが贈る、歌って語る課外活動~のリハを行いました。

 

nikkei  

演出は森田雄三さん
ピアノ:崎久保吉啓さん
チェロ:渡邉雅弦さん
パーカッション:山口ともさん

 

と豪華な面々となっております。

 

パーカッションの山口さんのオフィスで行われたのですが、”廃品打楽器協会の会長”でもある山口さんのオフィスは、廃品をリサイクルしたオブジェ等がオフィスいっぱいに飾られていて、とてもわくわくする空間でした。

 

当日は、午後3時~と午後7時~の2回公演となっております。
午後7時開演分はまだチケットをお取りいただけるようですので、
ご都合のつく方は「歌と語りのステージ」をご覧に是非、お越しください。  

お問合せ:日経公演事務局(楽戯舎内)
       03-5281-8067

バックナンバー


ページトップ