2012年11月のバックナンバー

NHK紅白歌合戦出場決定!

皆さんのご声援のお陰で、今年もNHK紅白歌合戦へ
35回目となる出場が決定致しました。
スタッフ一同年末まで気を引き締めて参りますので、
今後ともご声援宜しくお願いします。


寒さ厳しくなる師走、皆様もお体ご自愛下さい。

暖かな日差しの下で・・・

今日はFMラジオ「石川さゆり ねこふんじゃった」の収録日。
お陰さまで放送開始から2年8ヶ月が経ちました。そして、今回
初めてスタジオを飛び出し秋晴れの空の下、屋外収録を行いま
した。

 今回のテーマは、40周年記念リサイタルで歌芝居の題材にした、
樋口一葉のゆかりの地を巡りました。
まずは、法真寺から出発!!一葉が幼少期を過ごした地と隣接して
いた、ゆかりのお寺です。

法真寺

 

そして菊坂通りの路地裏に残る一葉一家が暮らしていた旧遺跡へ。
一葉が使っていたとされる古井戸も見つけ、実際に水をくみあげて
みました。

井戸

 

そしてさゆりカフェのコーナーでは、「金魚坂」にお邪魔しました。金魚の
池があったり、店内には金魚グッズも多数。みんなで中国茶をいただき
ちょっと一服タイムを過ごしました。

その他1日かけて一葉ゆかりの地を巡りました。気になる方は、11月22日
以降の放送をお聞き下さい。お楽しみに!

 

さすが晴れ女のさゆりさん!今日は1日澄み渡った青空が続いていました。
きれいなお花を発見したさゆりさん、カメラを取り出し1枚。
はな
晴れた日にゆっくり歩いてみるのもいいですね。いろんな発見があるお散歩
コースでした。

石川さゆり音楽会2012最終回

10月18日東京・青山劇場を皮切りにスタートさせた40周年記念リサイタル
石川さゆり音楽会 「感じるままに 歌芝居-一葉の恋-」は、昨日10月31
日大阪・新歌舞伎座公演で全日程11公演を無事終了致しました。

ステージ

 

31日の公演は、おかげさまで全席完売の満員御礼となりました。

osaka  
今回のリサイタルは青山劇場だけでなく、名古屋・大阪公演も開催することで
より多くのお客様にお届けすることができました。
リサイタルについてのご感想は、トップページのメールフォームからファンクラ
ブ宛にお送り下さい。

 

 40周年の最大イベントが終了しましたが、ゆっくりしている時間はなく、11月~
はコンサートツアーも再開し、12月のクリスマスディナーショーに向けての打合
せとリハーサルも入ってきます。
今年もまだまだ走り続けます。さゆりさんに置いていかれないように、 スタッフ一
同全力でサポートします。

バックナンバー


ページトップ