さゆり日記

猛暑に負けず元気です!

20220805_160426_HDR.jpg

連日の猛暑にうんざりですが、おかげさまで体調も完全復活し元気で活動しています。と言いますか、ノンビリしていられない忙しさで自分に甘えている猶予もないのが本当です。

コロナ陽性の折にはご心配をいただき心よりありがたく思っています。まだまだ感染の拡大は収まる様子が見えませんが、私も以前より更に注意深く対策をし、体調管理をしています。

猛暑の中、百日紅が見事に咲いていました。実に逞しい限りです。お盆の夏空に百日紅は似合うなぁ。

宇治金時.jpg昨日は娘と今年初めて「かき氷」を食べました。混雑したお店の前でUターンして、換気の良いお店を選びました。気をつけることは大切です。で、娘と同じ「宇治金時」をいただきました。改めてその大きさに驚きます。子供の頃は小さなチューリップのようなガラスの器でしたのに、大きなお皿に大盛です。メニューの写真も実にカラフルで種類も増えましたね。昔は赤いイチゴ、黄色いレモン、緑のメロンと相場は決まっていたのに・・・。

久しぶりのかき氷冷たくて美味しかった! お店を探して炎天下ウロウロしてヘロヘロだった体が一気にシャッキリしました。ウロへロシャッキリ! ごちそうさまでした。

取り留めもない報告ですが、秋に向けて50周年のイベントも目白押しです。みなさんもお体に気をつけて、どうぞおいでいただけますように! 楽しみにしております。

石川さゆり



バックナンバー


ページトップ