さゆり日記

自宅療養から復帰いたしました

ご心配おかけしました。


夏風邪の様な、喉の違和感と咳で病院へ行ってコロナ陽性と聞いて、私も驚きました。すぐにスタッフにもPCR検査を受けてもらいましたが、全員陰性でした。

自宅での療養ということで、誰も家にも来る事もなく静かに2日ほどは、良く寝ました。その後は、熱も出る事なく自宅時間を過ごしました。

療養中は朝10時30分と夕方17時 に携帯へ健康チェックのLINEが入り、はい、いいえで答えます。質問の最後に、「質問は以上です。入力ありがとうございました。」とでたので、お疲れさまですありがとうございました。と入力すると、すみません。よく分かりませんでした。と返信(≧∇≦)。ですよねぇ。

Officeの方へも皆さん心配のメッセージやお見舞いにフルーツを送って下さったりと、とても恐縮しています。おかげさまで、軽症のまま回復しました。
病院の先生からまだ大声は出さないでください。声帯が痛みます。と言われたので、様子を見ながら音楽室で声出ししようと思います。

ニュースを見ても、凄い感染者数です。今日は東京でも3万人を超える新規感染者が出たようです。
マスク、手洗いと除菌は勿論ですが、もう一つ!疲れを溜めず、ちゃんと睡眠をとり、元気な体!これがとても大きな予防なのだと思いました。

20日から仕事を再開しました。
ご心配いただいた皆様に重ねてお礼申し上げます。
もう今は何処にでもコロナはいるようです。誰が何処で感染しても不思議ではない状況です。
皆さんもくれぐれもご自愛下さいませ。

石川さゆり

バックナンバー


ページトップ