さゆり日記

来春の熊本が待ち遠しい

ラーメン.JPG今日はNHKのど自慢の生放送で、故郷熊本へ行ってきました。

生放送中、震源地が茨城の地震があり途中でニュースに変わったようでした。熊本は震源より遠いので全く会場では地震の事はわからず、生放送と同じに出場の皆さんの歌、ゲスト出演の前川清さん、私石川の歌も歌いました。

何事もなく終了しました。しかし番組が途中から切り変わったと聞き、熊本の皆さんも地震の恐ろしい経験もまだ記憶に生々しくあるので関東地方が大変な事にならなければと心配したのではと思います。

お客様も50%のお席で大きな拍手とコロナ禍に久しぶりに、このような所へ来たと、和やかな様子、笑い声もいっぱいに私も嬉しかったです。

今年はまだスッキリとコロナ禍も落ち着かず、この季節のクリスマスディナーショーも私はやらないので、いっぱい番組に応募ハガキを出して、熊本まで東京、京都、大阪いろんな地域からファンクラブの方々が来て下さいました。

本当にありがたく思います。皆さん遠くまでありがとうございました。

来年の春3月25日はこの同じ故郷の会場、熊本城ホールから50周年のコンサートをスタートします。熊本城の桜も咲く頃でしょうか、とても楽しみです。

番組が終了するとすぐに空港から帰京です。

せっかく、熊本に帰って来たのですから時間がないけれど空港でスタッフと熊本ラーメンを頂きました。ただいま熊本空港は大改築中で、まるで勝手がわかりませんがそれでもラーメン!をと探して!!

飛行機の中で、大急ぎで食べた豚骨スープとニンニクのにおいに気づき、ひとりマスクの中で笑ってしまいました。

やっぱり故郷は良いものです。

石川さゆり

バックナンバー


ページトップ