さゆり日記

ストレスに負けないで

百日紅.jpg連日、暑い日です。まだまだ、コロナの収束にも向かっていないのでしょうか。

お元気ですか?

手紙の書き出しや何気ない挨拶言葉ではなく、「お元気ですか」心から思える言葉の今です。

昨夜はNHKのライブ・エール 日本中の皆さんへ元気に楽しい時を届けたいと思いと「ソーラン節」を歌いました。日本中の祭り、盆の故郷帰郷、大雨の災害、コロナによる大変な生活。今まで考えなかったような日常の強いられる我慢の日々です。

私たちは、音楽や歌う事で皆さんに、元気や夢、エンターテイメントを届けに行く者です。しかし、この春から延期延期の状況に何時でも再開出来るよう準備をしています。コンサートスタッフもミュージシャンも私も、スタジオでリハーサルしたり打ち合わせをしたり。

昨日、5ヶ月ぶりに皆さんに歌を届けられると思って皆んなテンション上げていたのに、8月また、中止!この二文字に愕然です!

日本中の皆さんが、日常を規制し生活も頑張っています。政府の明日が見える言葉、わかりやすく正確に伝えてほしいと願います。決めなければならないこと、ちゃんと議論してほしいです。なぜ国会は閉じたままなのでしょう

皆んなの心も、不安ばかりかき立てられる今日です。どうぞ、皆さん閉塞な毎日、健やかに健康でいて下さいませ。私もステージの仲間たちも折れそうになる気持ちを明日に向けて、準備の日をつづけます。1日も早く皆さんに、生な歌、音楽を届けに行ける日を目指します。

石川さゆり

バックナンバー


ページトップ