さゆり日記

馴染めない日常

うたコン1.jpg皆さん元気にお過ごしですか?

ラジオやテレビはリモートから先日のTBS音楽の日、今日のNHKうたコンと動き始めました。うたコンも4ヶ月ぶりにNHKのホールへ行き生放送でした。

最近は連日、放送局へ行くので入り口で体温チェックをやります。36度とか362度とか、今日は水鉄砲のような形の体温計ではなくNHKホールは画面に顔を写し体温を測ります。36・4度⁈ 思わず、私のいつもより高いですと言ったら、マスクしていると温度が上がりますと言われて、そうか...と思いながら入館。

いつものように生放送です。いえ!いつもと大きく違います。お客様が一人もいません。世に言う、無観客というのでしょうか。なんとも、不器用な私は薄暗いシートばかりで拍手声援をしながら聴いて下さる皆さんがいないこの居心地のしっくり来ない感じはとても寂しく、辛い場でした。改めて、何時もの皆さんの大きな声援に48年、私はエネルギーを頂き歌っているのだと感じました。


帰りもホールの外で何時も声援くださるさゆりファンクラブの皆さんがいてくださって窓を開け「ありがとうございます。」とご挨拶しますが、当然こんなコロナウィルスの昨今、誰もいないのは当然ですが改めてコロナウィルスの日々に、何時もの日常とは違うのだと心がシュン(涙)となりました。皆さん元気にいらっしゃるのでしょうか? 早くお顔を見て歌いたいです。皆んなで楽しく歌を聴いて頂きたいです。


なかなかコンサートが再開できず、920、21日そしてファンミーティング22日。生の歌を聴いて頂きたく八ヶ岳高原音楽堂ライブを計画しました。


元気に皆さん安全に楽しんでいただけますようスタッフも毎日、試行錯誤準備を進めてくれています。皆んなこんなコロナウィルスや大変な豪雨災害と大変な日々です。生活も心も日常とは違います。どうぞ、お身体おいとい頂いて再会できる日を目指し毎日を心を明るくお過ごし下さいませ。私も、心奮い立たせYouTubeで皆さんに今の私を届けながら過ごします。


再会できる日楽しみに...

石川さゆり 

バックナンバー


ページトップ