さゆり日記

せめて心は健康でいたい

日記を書けなくてごめんなさい。

毎日毎日、テレビのニュースを見て熊本も大分もその他にもどこの映像が映し出されても、あまりの皆さんの大変な事態に胸がいっぱいになって、大丈夫ですか? とか元気に過ごして下さいなどの言葉をつづけることもできず。皆さん恐ろしい事だっただろうな。大変な事だろうなと思うばかりで自分にできる事をまたもや考えこんでいました。

コロナウィルスもどうなっているのでしょう...。

正しい情報。もっとわかりやすい情報はどうしたら知ることができるのでしょう。

今日はTBS 音楽の日でした。大勢の歌い手が、歌で日本中の皆さんに元気を届けたいと歌いました。

この放送は東日本大震災から音楽や歌で出来ること!を合言葉にスタートしたので私も毎年元気を届けたく、今年はアルバム「粋」の中からGuitarのMIYAVI ラップのKREVAのお二人と「火事と喧嘩は江戸の華」「さのさ」をお聴き頂きました。

昨日レコーディングスタジオ以来コロナの騒ぎもあり、久しぶりに会って音楽のリハーサルをやりました。家に帰ってからもMIYAVIさんからこんなGuitarの行き方したらとか、もっと3人でサビ部分から集まろうとか連絡を取り合い今日の生放送でした。

皆、真摯に音楽に向かい皆さまへ元気を心を届けたいと思い歌いました。どうぞ、よき日に向かいますよう。皆さんお身体ご自愛くださいませ。

石川さゆり
20200718tbs.jpg

バックナンバー


ページトップ