さゆり日記

関東も梅雨入りです

カニ mini.jpgコロナで皆んなの生活がいままでの毎日からマスクをしたり、手を洗いましょう、除菌をしましょう。お家からは出ないで下さいの日が強いられたとき、何時もより早い桜が咲いていた。でもお花見さえもロープが張られていました。


若葉の季節、沢山の花が咲き。近所のお家の庭も緑がいっぱいになり、自粛生活で伸び放題の庭に植木屋さんが来ています。私も2ヶ月半ぶりくらいにネイルサロンへ行きました。


昨日は30度を超え空は青く夏
です。季節がどんどん、早足です。依然としてコロナウィルスは消えたわけではないけれど、皆んなそれぞれにコロナとの共存生活を模索しているようですね。


さゆり音楽舎へ、今年も2月におじゃました宮城県東松島市から金華山沖で上がったもの凄〜〜く立派な毛蟹が届きました。(美味しくいただきました。ご馳走さまでした。)

青々と見事な枝豆を送って下さった方も本当にありがとうございました。皆さんの毎日も少しづつ穏やかな日々に戻って行けるよう深く願います。


edamame.jpg私の母が、以前放送した番組の放送や今日は春に収録したNHKの「シブ5時」が放送だったわよ。と言っていました。皆さんご覧頂いているのでしょうか?


早くコンサートで歌いたいです。皆さんに歌を聴いていただきたいと思う日々です。


あっ!それから今日一つ嬉しい事ありました。

東京藝大や院生の方々が私の日本の江戸の粋、小唄や端唄をアルバムにした「粋」の楽曲をテーマにYouTubeに映像を発表して下さいました。

若い学生さんに日本の江戸の粋歌がこのようなイメージで映像になるのね。と拝見しました。

とても新鮮に感じました。石川の歌と相まって楽しいです。皆さんも見てみてください。


今日は東京も梅雨入りだとか

どうぞ、皆さんも楽しくお過ごし下さいませ。

石川さゆり

バックナンバー


ページトップ