さゆり日記

やっぱり楽しいこと

緊急事態宣言が解除になり、今日は音楽仲間の千代さんと崎久保さんが我が家へ来て下さいました。コンサートがお届け出来ないのなら、YouTubeで歌と音楽の楽しさを届けましょう。ということで、「音楽はどんな時も止まらない!」を合言葉にスタートした第2弾を本日収録しました。

前回の皆んなとのリモートでは、やはり歌や演奏のリズムを皆んなと合わせるのが難しかったのですが、今回は3人でソレ! と息もぴったり。一緒に歌うのは2ヶ月ぶりですが、何て楽しいのでしょう。

一曲ごとに部屋へも風を通しながら、つい嬉しく音を出していて、あっ! ご近所の方に音がうるさかったかなぁと気付いて窓を閉めましたが、漏れ聞こえていたらごめんなさいでした。

やっぱり、一人で音楽室にいるより皆んなで歌うのは楽しいです。もっと音楽仲間全員で集結して歌いたいです。今日作ったYouTubeは6月6日0時にはご覧いただく予定です。どうぞお楽しみ下さいね。

昨日のブルーインパルスの美しい飛行も私のお家からも見えましたよ〜。

あ〜!といいながら青い空に白い飛行機雲の線を描き飛ぶブルーインパルスを撮ろうと、スマホの録画を押しました。そのつもりだったのですが、すごいすごい! とすっかり興奮してしまい、ヤッター!!よし 撮れたとストップボタンを押したら・・・。え〜、なんとそこから録画になりました。(涙)

夜のニュースで医療従事の皆さんが空を見上げて「ありがとう」と手を振っていらっしゃる映像が流れていて、大変な皆さんの医療活動の日々に、皆んなのありがとうが届いたんだと嬉しかったです。

石川さゆり

バックナンバー


ページトップ