さゆり日記

在宅でラジオです

ラジオ3.jpg

お日様が顔を出さないと気温も上がらず夕方には雨も混じって肌寒く感じました。

今日は在宅でNHKラジオ朝は「らじるラボ」夕方は九州沖縄での生放送「はっけんラジオ」にスマートフォンから生放送に出演しました。

自宅からだと何だか不思議と少し緩い感じでお話してしまいました。生放送なので、「しあわせに・なりたいね」の歌が流れると優しい気持ちになれました...とか皆さんの声が届いて、凄く嬉しかったです(^O^)

人と会うのを8割減らしましょう!の呼びかけに、こんなにコンサートも出来ず皆さんと会えていない私の場合どれだけ減で暮らしているのだろう?と思います。

あっ!それから、世の話題になっている安倍さんマスクが、我が家へも2枚届きました。我が家は娘と1枚づつでよいけれど、3人4人・・・大家族の場合どうしたら良いのでしょうね。

あまりにもニュースで虫や髪の毛が入っていたと言っていたので使うのも、誰かに譲ってあげるのも、う〜ん大丈夫かなぁ?と思いながら最近はあまりお目にかからぬガーゼのマスクをテーブルの上に見ています。

皆さんのお家には届きましたか?

今日の東京の感染者人数は39人とグッと下がりましたね。皆んな〜!この感じでゴールデンウィークも感染が広がらないよう皆んなで努めましょうね*\(^o^)/*

油断せず元気にお過ごし下さいね。


石川さゆり

バックナンバー


ページトップ