さゆり日記

在宅日記?

この数日、晴天 気温も20度の暖かい日でしたが今日はまた気温も下がって明日は雨、気温も東京は12度と天気予報です。


今日は私もテレワーク? 自宅から渋谷のラジオに声を載せました。これはこの度、「しあわせに*なりたいね」の作曲もやって下さった箭内道彦さんが10時間を、やはり自宅から電話やLINEで繋がって放送をするという番組でした。

皆んなお家で何してる? という企画で繋がって行くのですが。

皆んな「お家にいましょう!」だけどじっと家にいるのはこれまた大変ですよね。(≧∀≦)

私は大きな声で歌いたい〜! (^O^)


今、マスク不足でなかなか薬局でも求められませんが、不織布のマスク今までは使い捨てで使っていましたが最近私は、洗剤で洗って使っています。洗って、夜乾しておいて朝乾いたら除菌をシュッとかけておきます。機能から見ればあまり良いことではないらしいのですが、背に腹は代えられません。しないよりは・・・。

スーパーのお買い物もこの4月からレジ袋が有料になりましたね。
我が家も大小のエコバッグを持ってお買い物に行きます。そういえば、私が小さな子供だった頃、我が家は八百屋さんをやっていましたが、お母さん達が買い物籠を持ってきていましたね。^_^ 卵はくるくるっと新聞紙に包んで!今そんな、昭和の暮らしをチョット思い出しても良いのかなぁ〜と思いました。


どうぞ、コロナもですがこの気温のアップダウン風邪ひかぬようきをつけてお過ごし下さいね。外出自粛のストレスが溜まりませんように。

石川さゆり

バックナンバー


ページトップ