さゆり日記

外出を自粛しています

紅葉 若葉.jpg

何時もご声援下さる皆さん、今日も元気に過ごされましたか。

コロナウィルスは今日も拡大がとまりません。

今月初めから、稽古に入っていた 石川さゆり歌芝居「あい〜永遠に在り〜」は感染拡大防止の為に公演が叶わなくなりました。


G2
さんの脚本を読み役者さん達と作りこみ皆さんにご覧頂くのをたのしみに楽しみにしていましたのに・・・。今日は残念で1日どうにか出来ぬものかと思いながら過ごしました。


夜、NHK2011年福島原発事故が起きた時の、小高病院で入院の患者さん達が知恵、勇気で食料危機を乗り越えてきた、その時の病院の栄養士さんや病院の皆さんをとりあげた番組を拝見しました。言葉や、文章では書ききれないご苦労を感じました。

あの時から10年の月日に、今日のコロナウィルスの出来事。

深く考えます。あんなに大変な日も一生懸命に冷静な判断と勇気で命を繋ぎ守った方々がいるのだと。



日は自分に出来ることを考えながら過ごします。1日も早く皆さんにも、私にも普通の日常が取り戻せますように。

忙しい毎日に重ねてあった本も読もうかな、トレーニングしながらコンサートの再開に準備をしておきます。

皆さん健康に気をつけて、心を少し軽やかに、私のCDに込めた歌たちを聴いて再会できる日お待ちくださいね。

皆さんからのお手紙も、とても楽しみに拝見し、石川も元気に過ごします。

石川さゆり

バックナンバー


ページトップ