さゆり日記

辛抱強く

今週は歌の番組でNHKへ行くことが多いのですが、先日はNHKホール楽屋の入口で体温チェック、NHK玄関ではサーモグフィーで体温チェックでした。

番組の中、皆さんテレビを見ながら少し違和感を持たれるかもしれませんがトークコーナーの隣の人との間が2mほど空いていて変な感じです。



テレビに映る時、歌う時はマスクは勿論していませんが、スタジオ中の皆さんも出演者も皆マスクをしています。廊下を歩く人も・・・。実に不思議な感じです。


しかし仕事をしながらマスクをするのは息苦しいので鼻を出して、口と顎を覆っている人もいます。効果はあるのでしょうか?

コロナウィルスは目に見えないから厄介ですね。


帰宅したら玄関から洗面所へ直行。石鹸でハッピバースデイ ツーユー ハッピバースデイ ツーユー ハッピーバースデイ ディア 皆んな〜(^^♪と2回歌います。手洗いは20秒くらいで良いのだそうです。

昨日までは、ハッピーバスデイ ディア 私〜♪だったのですが、毎日歌っていると歳を取りすぎるので皆んなに変えました。(^-^)

そしてウガイ

皆それぞれに大変な毎日ですね。早くこのコロナウィルスの終息を祈ります。医療関係の方々もお医者さんも、対応に大変な様子ニュースで報道されています。

どうぞ、どの人も自分の身体を守って下さい。家族や友達のことも思いながら。

石川さゆり

バックナンバー


ページトップ