さゆり日記

ファンクラブの集い楽しかった!

fan02.jpg朝夕すっかり秋めいて来ました。

しかし、今年の茹だるような、どこまで続くのかしらと思う夏の激暑から、気がつけばニットのカーディガンが活躍の季節です。

先週の大阪そして、昨日の東京でのファンの集いへ北は北海道から九州、はたまた台湾から皆さん集って下さってありがとうございました。

fan01.jpeg大阪では私の講談を以前指導して下さった 旭堂南陵さんにもご参加頂き、「講談さゆり物語」を皆さんにお聞きいただたり、東京では音楽仲間に参加して頂きアコースティックな演奏で、コンサートでも歌っていない、阿久悠さんや吉岡治さんに書いて頂いた「雲の流れ 風のゆくへ」、「もういいかい」、新曲「花が咲いている」、「オリーブの島」ets・・・。

何時もステージで聞く大きな声援をひとつ所に集結してステージで頂くのは、何とも嬉しく幸せに思いました。ファンの集いならではの穏やかな空気に、ついついそれぞれの歌が生まれた日の事も話してみたり。


それに、今年の日本中の災害の被災に大変な皆さんへ、石川さゆりファンクラブも少しでもお役にたちたいと、私の着物やメガネ、バッグとチャリティーオークションを行なったりと、何時もの集いとも違うことを企画しました。ご協力いただいた皆さんありがとうございました。皆さん楽しんで、過ごしていただけたらうれしいです。


次なる、集いの楽しい事も考えてしまう石川です。(^^♪


どうぞこれから、ひましに秋の深まりだと思います。昼と日没の寒暖差にどうぞ皆さんもお元気でお過ごし下さいませね。

皆さんの「さゆり〜」の声援を心に反復させながら今年の後半戦元気に歌います。

\(^o^)/

石川さゆり

バックナンバー


ページトップ