さゆり日記

ツアーがスタートしました!

先日、故郷熊本の熊本城で45周年のデビュー記念日を心新たにスタートしました。
そして、ジャーン! 本日4月6日、博多より45周年の記念コンサートツアーがスタートいたしました。大勢の後援会の皆さんが、初日のスタートを大きな声援で包んで下さいました。


白い帽子を被り「かくれんぼ」でデビューした中学3年生の日から、今日の120枚目になる「百年の抱擁」までを、一気にジャケット写真をご覧頂きながら歌を進めて行くと、まるで、ある女の一生じゃないか~と、自分でも感慨深く思います。


ヒット曲も、皆さんに広く伝わることなく隠れてしまった歌も・・・。今回はそんな歌にもスポットを当てて、今ではこんな風に届けられるのではと歌ってみたり、この夏にリリースするコラボレーションアルバム、✖-CrossⅢ-の中から一足お先にお聴きいただいたり、石川さゆりの過去、現在、そして近未来へと楽しいステージがスタート出来ました。


何と言っても嬉しかったのは、石川さゆりの45周年記念法被を着ての大きな拍手と声援が嬉しく、元気いっぱいのエネルギーが行き交うのを感じました。本当にありがとうございます。


法被1.jpg


2法被.jpg


明日、もう一日博多、そして9日大阪フェスティバルホール、10日京都ロームシアターへとツアーは続きます。どうぞ皆さんも私の着物をデザインした真っ赤な法被で応援してください。明日も楽しく歌い弾けます。


バンドメンバーのバイオリン 雨宮(あめちゃん)がステージ前に法被を着て一緒に写真を撮りました。これが45周年のさゆり法被です (^O^)


石川さゆり

バックナンバー


ページトップ