2016年6月のバックナンバー

大切な一票

帰宅すると参議院選挙の投票入場整理券在中の封書が届いていました。

たくさんの毎日のニュースに「これ、どうなってるの?」「おかしな、ニュースね...」などと、TVを相手に疑問を持ったり、野次をとばしている今日この頃。この封書に我思いをこめて、小さな一票だけどこの一票がこのニュースにこの声を届ける一票なのだと思い眺めています。


いつも選挙の時、誰が自分達の毎日を託せる政治家なのかと考えます。
どうぞ、政治家の皆さん選挙の時に演説で訴えていること忘れないで下さいね。選挙前と国会の中に入って別の人にならないで下さいね。


日本も世界も物凄い勢いで変わり行くようです。
安心な毎日、子供達の未来、平和な日本・・・。よ〜く学びながら大切に一票を決めたいと思います

梅雨の悲喜こもごも

梅雨の季節です。

子供の頃は来る日も来る日もシトシトと雨が降って、紫陽花の花が濡れてカタツムリがその葉の上をノロリノロリと伝って進む姿を、長靴に赤や黄色の傘をさし、学校の帰りに見つけてじーっと眺めていたのを思い出します。

以前、私の付き人をやってくれていた なおちゃんが、大きな梅を10kg箱で送って来てくれました。そこで、私ではなく、この度は娘が梅酒、梅シロップと作っています。それに、梅ジャムです

今日は嬉しいニュースです

函館でNHKの収録を終え16日朝、帰京しました。朝、起きて今日は大リーグ中継マーリンズとパドレス戦です。

イチロー選手のピートローズの大リーグ最多安打を越え4257安打!凄いです〜

梅雨空を見上げながら

4月14日の九州、熊本での大変な地震から今日で2ヶ月です。

先日も震度5弱の余震があり、今も余震が続いていて、どれほど不安な毎日を過ごしていらっしゃるのだろうと心がつらくなります。

先月、コンサート会場で皆さんにお預かりした義援金をお届けしましたが、まだまだ、皆さんの何時もの生活に戻れるのには時間がかかります。

何をやることが、役立つことなのか考えます。 皆さんの時間は・・・。 報道も少なくなります。お天気だってとっても心配です。どうぞ、健康状態を気にしてくださいね。元気でお過ごし下さい。

石川さゆり

バックナンバー