さゆり日記

九州 熊本に心を繋いで

最初の大きな地震から一週間です。治まらず、つづく大きな地震にお疲れも重なっていらっしゃいますね。


九州、熊本の皆さんいかがお過ごしですか...。

ニュースを見たり、仕事の間に何度もインターネットを状況を知りたく開いています。地震速報の文字を見るたびにドッキリし心が痛みます。ましてや、一日中 昼も夜も夜中も感じる大きな揺れを思うと本当に心配でなりません。

親戚の叔母と連絡をとっていますが、一人暮らしの叔母も高齢でつづく大きな地震に、茶だなが倒れてきて割れ物も散乱し、かたづけようと思っても、また大きな揺れにどうすることもできない。と言っていました。

私は418日京都ロームシアターでコンサートツアーが始まりました。館内にいっぱいのお客様に歌をお届けしながら、九州、熊本の震災に一人では小さな力だけど皆さんと心を繋いで支援させて頂きたいです。とお願いしましたら、大勢の皆さんが「協力します」と言って下さり、皆さんの思いを義援金としてお預かりしました。

熊本の皆さんのことを大勢の方々が思い、大変な日を心配しご無事でいらっしゃることを祈っています。

もし、この私のホームページを見て下さっている方がいましたら、一緒に避難している皆さんにも お隣の方にも伝えて下さいませ。

皆さんのご無事と、一日も早くお家で生活ができるようになりますよう、日本中の大勢の人が祈っています。私も郷里の風景がニュースで流れるたびに、また皆さんの苦痛と、困難な生活状況に言葉も見つけられず辛いです。

どうぞ、無事でいて下さい。早く応援、支援に行きたい思いでいっぱいです。

石川さゆり

バックナンバー


ページトップ