さゆり日記

心ざわめく? 春ですから

私の大好きな桜の季節です。


今日は昼、名古屋御園座の起工式に出席しました。歴史あるこの劇場、私も初めて舞台に立ったのは20歳のころでした。2011年3月11日のあの東日本大震災の時も私は御園座の舞台で歌っていました。


2018年に新しい御園座がスタートだそうです。
私も精進してまた、新御園座の舞台から皆さんに公演をごらん頂きたいと思います。


夕方は大阪のTVで5月の大阪フェスティバルホールの告知出演をして、只今、列車サンダーバードで明日のコンサート会場の白山市松任文化会館への移動中です。


今、敦賀駅で車内に臨時停車を致します。車掌さんのアナウンスです。
「え〜只今、列車に鹿が衝突した為 停車致しております。しばらくお待ちください。...」
えっ!なんですって・・・。鹿ですか?
窓の外は民家の灯りがつづいているところですよ・・・。
鹿さんもおきのどくに可哀そう・・・、と思いながらここに鹿がいるんだ・・・、と これもまた、不思議なきのどくな気持ちです。

13分遅れで列車は動き出したけどいろんな、⁇を私の心に残し列車は走っています。


今夜は金沢で泊りです。
あ〜北陸新幹線の開通でどの雑誌も金沢特集やっています。
何か町の気配も変わっているのかしら、北陸にも桜は咲いたのかしら?皆さんの所はいかがですか?


今日の一日を地図を見ている石川です。

石川さゆり

バックナンバー


ページトップ