2014年12月のバックナンバー

Xmasディナーショーラストステージです

今年も109・8...と一年のカウントダウンです。

昨日までずーっと続いてクリスマスのステージで東京を留守にしていて、帰宅したら東北宮古から牡蠣とホタテ、北海道のスキーの澤先生から毛蟹が届いていました。ちょっとヘトヘトぎみに帰宅したのですが、いっきにテンションあがります~。

ありがとうございます~(≧∇≦)

冬は美味しいものがいっぱいですねー。

そして

今日は久しぶりのお休みで美容院です。年末に向かって美しくしないとね~。

子供が小さい頃はクリスマスツリーやオーナメントを家じゅう飾って楽しんだけど。あーそれも終了、ちょいと壁の絵をクリスマスのサンタさんに架け替え、少しだけクリスマス気分です。

今年のクリスマスは大阪でステージです。お越し下さる皆さんと楽しみましょう! クリスマス限定、あなたの聞きたい歌をお届けしますコーナー。毎回、いろいろなリクエストにお答えして歌っています。

皆さんからのリクエスト、決まりなく歌うたのしさ。我が音楽仲間と照明音響みなチーム力に嬉しいステージです。来てくださるお客様、何をリクエストするか考えて来て下さい~!

一期一会にクリスマスは今年の最終ステージです。私も楽しくうたいますー*\(^o^)/*

原宿のイルミネーション!美しいです。クリスマスだ~と思いました。

石川さゆり

不在者投票を済ませました

今日も、サンタさゆり は歌を届けに走っています。

天気よ〜し、体調よ〜し、新幹線で大きな青い空と流れる景色を見ています。

今年の、漢字一文字は 「税」になったとか。

本当に5だ8だ10%と聞いては皆今のうちに大きな買い物はしとかなければ...

とか、冷静に考えればま〜今焦って買うものなどあるのかなーとか...

テレホォンショッピングでもないけど後少し、さぁー今と言われ浮きたったり。

我が生活を考えたりの一年だったのでしょうか?

そして、皆 忙しいこの師走に選挙️ です。

争点は沢山あると思うのに、メディアではすごく単純化されてるように思います。

昨日は自分なりによく考えて不在者投票へ行ってきました。

もう、暗くなった区役所の広場を横切り建物に入ると結構な人数の人達が投票に

来ていました。皆さん今の日本の暮らしを自分達の生活をよくしなければ...との

思いなんだな...。

税!を支払うは国民の義務。でもこの私達の一生懸命働いた中からの税金!!

より、良い使い方をして欲しいですね。

この、忙しき時の選挙️ いろいろ考え思います。

皆さんも明日の選挙、自分の一票を投じに行きましょうね。

今日も元気に歌います。

石川さゆり

歌うサンタということで♪

12月にはXmasディナーショウで全国毎日、あちらの街こちらの街と歌っています。

サンタクロースはトナカイとソリに乗って良い子の家を一晩で飛び回って行くのです。

朝、目が覚めた時の子供たちの喜ぶ笑顔を思いながら・・・。

ふっとそんな事思いながら新幹線の窓から景色を見ると・・・えっ!

マジックでも見たように、突然の雪景色です〜*・゜゚・*:....:*'(*゚▽゚*)'*:.. ..:*・゜゚・*


あ、この感じ川端康成先生の表現だと

「トンネルを抜けるとそこは、雪国であった・・・」とこうなるのか。

そそっかしい私の え〜っ!雪

何処から? やーだトンネル出たら突然。境目見たかった〜と言うてしもうた...。

凡人やな...。


さあ今日は山形に行きます。

上野発の夜行列車降りた時から青森駅は雪の中♪ 阿久悠先生の作詞です。

今日はこの詞の意味が私の中でも一つスパークして歌えそう。

元気に日本中、歌うサンタさゆり 今日も行きますー。



石川さゆり

バックナンバー