さゆり日記

気持ちの良い季節です

今日から3日間名古屋に行きます。

 

新幹線で移動中です。新横浜を出て78分した頃、窓に春の緑色になつた畑が見えて来ました。思わず、あっ!と小さな声が出ました… 川が曲がりくねって流れ、土手に黄色い菜の花がいっぱい咲いて土手の上は桃色が並木になっています。八重桜なのでしょうか。

 

子供の頃、春の小川はさらさらゆくよ~♪と歌った景色そのままです。どこなのでしょう…次の休日の時に探してみたくなります。

 

新感線は走ります。景色がカラフルです緑のいろも幾色もあります。ビニールハウスもビニールをまくって春の風を取り込んでいます。空も青く、わー四角い畑がみどりでいっぱいになりながら幾何学模様になっています。

 

新幹線は走る走る…。浜名湖の水も空が映って青く楽しそうです。春はやはり躍動感がイッパイです。

 

私も昨日発売になったアルバムX-CrossⅡ-皆さんに聴いていただきたいなと

今日は名古屋のNHKで「暗夜の心中立て」「最果てが見たい」「空を見上げる時」「名うての泥棒猫」を歌います。

 

そして、明日と明後日は中日劇場でコンサートです。元気に石川も走る走る*\(^o^)/*

 

ステージが終了後握手会もやりたいと思います。

 

気持ちの良い季節です。どうぞ名古屋近郊の方、お待ちしています。

お越し下さい。

 

石川さゆり

バックナンバー


ページトップ