さゆり日記

大雪の中を元気よく

ソチオリンピック開幕しました!

 

私も今日のレコーディングを気にしながら4時まで見てしまいました。そして,見ながら2020年東京でオリンピックか・・・。日本の国から世界へ沢山のメッセージを込めてどんなオリンピック?と想像しています

 

今日は未明から雪 ゆき 雪の一日 。

 

私は昼からアルバム クロスのレコーディングでした。スタジオを出る頃は車がズゴゴゴ・・・と言いながら雪を絡めゆっくり走ります。スタッフと「大きな道と坂のないところ通りましょうね」何て話しながら帰路。

 

家の近くまで来たらもうビックリです~!車はウゴ‥ウゴ‥ウゴゴです。家の木は見たことないくらい真っ白になってこんなに、あなたの体柔らかかったのというくらい頭の先が地面につくほど曲がっています。

 

つい「雪やこんこ あられやこんこ♪」と歌いながら枝の雪を落としていたら、おー!! ツルンどてん尻もちです~。痛いです~。

 

さて、明日は東京都知事選挙です。私もテレビ新聞、パソコンで候補者の声を聞き勉強しています。

 

安心して暮らせる…安全…な東京。自然エネルギーの活用賛成です。私が好きではない言葉は世界一の東京!です。

もう 一番を目指すのではなく生活する都民、日本人が幸せを感じられるようにしてくれる事を願います。

 

そんな都知事を私たちが選ぶのです。もちろん私も投票に行きます。皆さんも足元大変悪いと思いますが、雪道に気をつけて選挙に行きましょうね。

                                                        石川さゆり

バックナンバー


ページトップ