さゆり日記

ダウンジャケットを持ってハワイ

お正月はハワイ島です。初めてハワイ島に来ました。

 

この島は活きいきとしたエネルギーがいっぱいです。毎日、溶岩が流れ島が大きくなっています。そんな、地球のエネルギーを感じたいとやってきました。

 

朝9時にホノルルに到着乗り継ぎ1時間足らずでハワイ島です。ホノルルからハワイ島への飛行機でダイヤモンドヘッドを見ました。高い山のようだと思っていたのですが、山の上はクレーターのようになっているのですね。

 

思いっきりの時差ぼけ状態です。これはどうやって治しましょうとばかりに夜中、3時から星空観測のツアーそしてマウナケアからの日の出を見に行きました。マウナケア山頂の星空は凄いです。満天の星、いいえ地球もこの中の星の一つだと思いました。黄道星座がこんなにはっきりと、流れ星も凄いです。あーボキャブラリーが足りない(*^^*) とにかく凄いスゴイ凄い×100です!そして、下着やタイツ、ダウンにほかろん重ね着して4200メーターから日の出を見ました。ハワイ島もここまで来ると氷点下−4度です。サッサッ…寒 〜イです〜。カッ…風が…痛いすーーーー。

 

しかしその日の出は神様のように熱く美しいです。エネルギーが身体に降り注がれるようです。朝、山から宿へ戻りこんどは海へ流れた溶岩へ行き太陽熱で温められた溶岩にこれが本当の岩盤浴と大の字に寝てたら外国人(*^^*)ん私が外国人か?とにかく、何しているの?と聞かれたのでハワイ島のエネルギーをチャージしているの…と言ったら、おー…と言いながら行っちゃいました?!温まった溶岩は気持ち良いです。おすすめです!

 

大好きな自然を満喫して今年も元気にやりたいと思います。どうぞ、宜しくお願いします。

 

石川さゆり

バックナンバー


ページトップ