さゆり日記

ジョジョ立ち石川です!

キャー!!
40周年、楽しいことをまた発信します。


9月19日(水)リリースアルバム「X-Cross-」
私の歌・音楽の友達が楽曲を書いて下さって、出来上がりました。
奥田民生さん、BOOM 宮沢和史さん、くるり、山崎ハコちゃん、「ウイスキーが、お好き
でしょ」 の時の斉藤ネコさん、皆な歌で出会ってきた私の仲間です。スタジオ録音も一
緒にスタジオでやってきたミュージシャン仲間たちです。
だからこの夏中お休みはなかったけど、スタジオで笑う日いっぱいに、ここをこうしよう、
こっちがいいね・・・とアルバム作りでした。
歌っていいね。ジャンル垣根なんてありません。こぶし、それもゆすって、たかって?イ
ヤ違う、揺らして、上げて、下げて…演歌=こぶしではなく、歌の中に生まれるこぶしも
ストレート歌いも…好きです。早く聞いてほしいです。

10月18~21日まで東京・青山劇場での40周年リサイタル 石川さゆり音楽会 感じる
ままに「歌芝居~一葉の恋~」のステージでも生で初歌いです。
昨夜も午前2時まで盛り上がり、演出・G2さん、若草恵さん、山崎ハコちゃん、皆でアレ
ンジ打合せをやりました。青山劇場のこと、また書きますね。

今日は群馬での貸切コンサート。寝てないけどテンション上がっています。
今回のアルバムジャケットは私の写真でなく絵にしようという事になり、 『ウ~ン、絵描
きさん… そうだ、やっぱり友達にしよう!』 とジョジョの奇妙な冒険の荒木さんに描いて
もらいました。荒木さんも着物姿を描くのは初めてなんですって。でも天から構図が降っ
てきた!と言ってました。
このアルバム「X-Cross-」見て!聞いて!!楽しんで下さい。

残暑がいつまでも続く日、皆さんに歌をお届けしまーす。お元気で。

                                                                                                              石川さゆり

バックナンバー


ページトップ