さゆり日記

明治座千穐楽 ありがとうございました

明治座公演、昨日無事に千穐楽の幕を下ろしました。連日3階までいっぱいのお客様に大きなご声援、本当に歌を歌い過ごしてきた日を幸福に思いました。

3月25日のデビュー記念日、明治座公演5時間半余り、140年の明治座に記録を創ってしまいました!皆さんと40周年をスタートしたいと思い、幕開きのステージは空っぽスタート。お席の後ろから出てお客様の所で歌ったり、本日限りの写メOKコーナー、入場時に座席とお名前を書いてリクエストを頂いた曲を、舞台横に準備した全曲の譜面から急遽配って歌ったり。津軽海峡・冬景色をお客様全員と大合唱!! 昨年おじゃましました東松島の皆さんが元気に獅子舞でお祝いに来て下さったりetc.嬉しく楽しい一日で40周年スタートでした。

デビューの頃から変わらぬ声で声援下さる方、絶対に私のデビューより後に生まれたと思う若い方、いろいろな嬉しいご声援を頂いて一か月公演でした。

昨夜は少し長めのマッサージをしてもらいました。身体は正直なところクタクタなのに、頭も心も嬉しくて、冴えてしまって眠れませんでした。

私のスタッフがこの公演中に来て下さったいろいろな皆さんから、40周年のお祝いのコメントを頂いていたそうで、DVDにしてプレゼントしてくれました。100人近いコメントの中に、奈良岡朋子さん、浅丘ルリ子さん、中村勘三郎さん、二葉百合子さんも・・・。皆さん本当にありがとうございます。私は本当に幸せです。

今年はまた全国コンサートも原宿クエストも青山劇場も、もちろん東北の皆さんの所にも、やりたい事がいっぱいです。

早朝に寝たのに8時30分に、このひと月のリズムでしょうか、目が覚めました。今日はお天気が良くないのかな? 晴れ女の公演終了とともに雨? と空を眺めています。でも桜、見に行こうかな。裸木だった庭の紅葉も清々しい若葉がいっぱい出ています。

石川さゆり

バックナンバー


ページトップ