さゆり日記

元気いっぱいに誕生日です!

24日の渋谷公会堂でのコンサートには昼夜ともいっぱいのお客様にお越しいただき、また私の誕生日も近いという事で、後援会の皆さんからご声援に加えて沢山のプレゼントをいただきました。心よりありがとうございました。

本日30日は元気いっぱい誕生日を迎えました。朝、母が「おめでとう!」と言いながら部屋に来ましたので、「こちらこそ生んでくれてありがとうございます」と言いましたら、「まぁ~、いい歳になったわねぇ~」と言うのです。あ~確かに大人度?高い?!と思います。本日54歳!!ヤッホー!本日晴天なりです!

昼から3月14日~4月10日の明治座公演の制作発表が濱田屋さんでありました。この公演よりデビュー40周年もスタートします。今日からまた楽しい事が始まるようです。

玄冶店 濱田家さんは江戸の時代に、この辺りが玄冶店(げんやだな)という地名で呼ばれていた頃に遡ります。歌舞伎や歌(60歳以上の方かも?)でお馴染みの「お富さん」に出てきますよね。粋な黒塀♪見越しの松に♪――――ええさお~玄冶店♪の所です。そして今回のお芝居「貞奴 世界を翔る」の貞奴が、芸者の時に出ていた所でもあります。 制作発表で芸者さんがおめでたい正装の黒い着物で舞を見せて下さったのですが、私の頭の中には、粋な黒塀♪見越しの松に♪が浮かんできて・・・。ま、粋な世界ではありました。

とにもかくにも誕生日に制作発表とは、私としては、めでたく楽しく元気良くって感じでした。おかげで今日は少しテンション高めです。 帰宅したら、これまた私の大好きな三國連太郎さんから「お誕生日おめでとう」とカードのついたプレゼントが届いておりました。イエ~~~イ!さらにテンションアップ! 皆様、明日からもよろしくお願いいたします。

石川さゆり

バックナンバー


ページトップ