さゆり日記

1万8千歩の散歩

 寒の入りから節分まで1年で一番寒い季節になりましたが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか? 私は始動開始しましたが、今年も元気で歌えるよう一念発起してウォーキング(本気の散歩?)を始めました。

 お天気の良いのを幸いに、冷たい風の中をお気に入りのお店に向かって歩きます。目標は1万歩です。初めこそ寒かったものの、すぐ体も温かくなって快調に緑道を歩きます。

 寒さの中に負けずに咲いている小さな花や、真っ白なコサギが餌を探しているのを見て心が和みます。もう咲いている桜がありましたが、「ジュウガツ桜」という表示がありましたので、この時期に咲く桜なのでしょうね。 

    %E9%9C%9C%E6%9F%B1.jpg  これは霜柱。最近は舗装された道ばかりで、あまり見なくなりましたが、子供のころはザクザクと踏みながら学校に通ったものです。

 途中の公園の池で顔馴染み?のカメさんを探しましたが、寒さのせいか姿を見せません。冬眠中かな・・・。

 1時間ほど歩いてお店に着き、野菜のスープとサンドウィッチのお昼を頂きました。可愛くて美味しそうなケーキは、次回にお預けです。(>_<)

 帰りは別のルートで歩きましたが、私はけっこう元気!!と再確認。性格なのか歩くのもサッサカと速足です。快調に歩いていたのですが、日が傾いてきたので更に急ぎ足。「イワンの馬鹿」の心境が少しわかるような気分で帰りを急ぎました。

 家に帰って1万8千歩!! まだまだ歩けますが、今日はこの辺で許してあげましょう。(誰を?)

 

 今年も元気に頑張ります。どうぞよろしくお願いします。

 

石川さゆり

バックナンバー


ページトップ