さゆり日記

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

 

 昨年も皆様の暖かいご声援を頂きながら一年、紅白歌合戦まで歌い務めました。吉岡治先生に頂いた「天城越え」を歌いながら、様々な想いが心に浮かんできました。あらためて吉岡先生ありがとうございました。

 

 お正月は1週間ほどゆっくりお休みしています。

 

 紅白歌合戦が終わって新年2011年0時楽屋でカウントダウンをして、毎年北島三郎さん、五木ひろしさん、小林さっちゃんと写真を撮っています。もう15年、20年くらいなるかしら今年は赤組司会の松下さん、さかなクンも一緒に!

 

 その後はNHKの食堂で出演者スタッフの打ち上げ、東武ホテルへ移動してテイチクの皆さんと打ち上げ、そして、お蕎麦屋さんで一年一緒に走った私のスタッフと年越し?蕎麦をいただき3時過ぎに帰宅。

 

 大晦日の余韻に酔いしれながらメールを読んだりお風呂にゆっくり入っていると、東の空が暗から群青色へ。雲ひとつない朝焼けになって来て。あっ!初日の出!と思い、頭にタオルを巻きバスローブに寒いぞとパーカーをはおり物凄いかっこうで屋上に駆け上がり、東の空の日の出に向かいパンパンと手を合わせ、あ~幸せ!!今年もやるぞ!!

 

 肩幅に広げた足を踏ん張り両手を腰に、良し!!!と気合を入れたそのとき!!!!

後ろから「アッ出た出た!」と人の声・・・。そっと振り向くと3軒後ろの屋根の上に大きなカメラを持った人が2人立っているではありませんか。

 

 今年も笑っちゃう年の始めです。

 

 心をこめて今年も歌います。

 1月19日新曲「天の夕顔」が発売になります。

 3月は名古屋御園座 4月大阪新歌舞伎座の公演です

 

 皆様にも幸せな良い年になりますように、元気に歌います。本年も宜しくお願いいたします。

 

           石川さゆり

バックナンバー


ページトップ