さゆり日記

日本人選手Wホームラン

 シーズン終盤になり、矢も盾もたまらずイチローさん応援に飛びました。アナハイムのボールパークはエンジェルスとの連戦です。

 

 スケジュール遣り繰りしての観戦ですから、一球一打を見逃さずに集中して観ます。いつの間にこんなに野球が好きになったのでしょう。

 

 初戦はイチローさんの巧みなバントヒット。で、そこからが長いゲームになり、延長戦に。夜とはいえ、アナハイムってこんなに涼しかった? 震えながら長い長い試合が終わり、この日はヒット1本が、通算安打数でジョー・ディマジオという大選手に並んだそうです。

 

 ちなみに、ジョー・ディマジオって、あのマリリン・モンローのご主人だった選手ですって。皆さんご存知でしたか?

 

 さて2戦目は? きゃぁ~! ホームランを打ちました! きっと遥々応援に来た私へのプレゼント?と都合良く考えて大興奮です。

 

 この日はエンゼルスの松井選手もホームランを打ち、日本人選手のWホームランを観ることができました。周りの日系の人は大喜びです。こんなシーンを観られたあなたは本当にラッキーということですが、私としては200本ヒットまでの数が1本減ったことが嬉しかった。

 

 もはや10年連続の200本安打は間違いないと確信した次第です。イチローがんばれ!

 

石川さゆり

バックナンバー


ページトップ