さゆり日記

アナハイムに後ろ髪を引かれ

 突然思い立ちカリフォルニアのアナハイムへ行きました。アナハイムといってもディズニーランドではありません。 メジャーリーグのマリナーズとエンゼルスの試合を見に行ったのです。もちろん、お目当てはイチロー選手の9年連続200本安打。 この劇的な瞬間を直接見たくて、仕事の合間を縫っての強行軍でした。

 

 アナハイムのエンゼルスタジアムは去年に続いて2度目です。第1打席から見逃せないので、 早めに球場に着き試合の開始を待ち受けます。この時間は期待でドキドキしますね。私はこの緊張感が好きです。なぁ~んて、 去年まで野球のルールも満足に分からなかったくせに・・・。

 

 試合の結果はみなさんご存知でしょう? 残念ながら劇的瞬間は見られませんでした。 流石のイチローさんも力んでしまったのでしょうか? いつもより緊張していたように見えました。まあ残り4本ですから、 記録更新は間違いありません。劇的瞬間へのタメとでもいいましょうか、小休止ですね。

 

 問題は私が次の試合のあるテキサスへは行けないことでした。仕事が待っていますので日本に帰ります。あ~、 でもなんとなく後ろ髪を引かれる思いです。テキサスレンジャーズとの試合は帰路の機内で見られません。イチローさん、 明日のヒットは3本までにしておいてね。TVで良いから、その瞬間を見たいから。(笑)

 

石川さゆり

バックナンバー


ページトップ