さゆり日記

家事もまた楽しい?

 博多座も無事に千穐楽を終えて東京に帰ってきました。役者の皆さん、音楽仲間の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

 

 ひと月の留守でしたから、のんびりすれば良いのですが、それができない性分です。主の居ぬ間にすっかり伸びた庭の植え込みや、 反対にまったく元気がなくなってしまった部屋の鉢植え、季節に合わない部屋の設えなどが気になって、結局バタバタと動き回ってしまいます。

 庭の感じが違ったかなと思ったら、出かけるときは可愛い筍が、軒を越える逞しい若竹になっていました。うーん、 この季節の成長は侮れませんよ。

 

 そうだ! 獣医さんに行って「まる」のワクチン注射を済まさなくては。それとフィラリア予防のお薬も忘れないように・・・。

 

 お昼にお蕎麦が食べたくなって、近くのお蕎麦屋さんに行きました。一気に栄養を補給しようと、 ちょっとボリームのある天麩羅のお蕎麦を食べたのですが、ひと月のダイエット生活?  のせいでしょうか、 お腹が痛くなってしまいました。(笑) 何事もせっかちは良くないようで・・・。

 

 さて、今日は博多から衣装などが戻ってきます。手入れや整理をしなければ。「雨の日はぼんやりとミルクの紅茶をいただく」 などと優雅なことは言っていられません。休んでないで、はい働いて働いて!

 

石川さゆり

バックナンバー


ページトップ