さゆり日記

家族が増えました

梅雨のジメジメとした不快な毎日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょう?

ネコ
 昨日、我が家に家族が増えました。生後3ヶ月のスコティッシュ  フォールドの男の子、「殿」(との)くんです。 元気いっぱいで好奇心の固まりの様なこの子は、人はもちろん、我が家に前からいるチワワの「まる」にも平気で近寄っていきます。

 

 まるの方も遊び相手が増えて嬉しいらしく、一緒に遊んでいる様は、なんだか犬が2匹になったみたいです。そして、 唯一気がかりなのが、先輩にゃんこの「チャイ」です。チャイは図体こそ大きいものの、とても寂しがりやで、おまけにとっても臆病な子です。 実は、今回殿を飼った理由の1つが、猫がもう1匹いたら仕事で家を空けることが多くても、今程寂しく無いんじゃないかと思ったからなんです。

 

 とはいえ、チャイは人一倍の臆病でもあるので、昨日の初対面は好奇心いっぱいで近づいていく殿を、 ものすごい唸り声をあげて尻尾を太くしながらお出迎えしていました。仲良くしてくれると嬉しいのですが・・・。道のりは長そうです。

 

 そうそう、我が家のメンバーの「笑ちゃん」を忘れていました。笑ちゃんは陸ガメで、何があっても泰然自若。 今回の新しいメンバーにも我関せずです。笑ちゃんの心境に至るには、家族全員修行が足りません。(笑)

石川さゆり

 

バックナンバー


ページトップ