さゆり日記

誕生日に「浮良」の決意?!

 1月30日で私もついに50代の仲間入りです。50歳という節目の歳をせっかくだからみんなでお祝いしたい、ということでシェ・松尾の青山サロンをお借りして「BEYOND50」と題したパーティーを開きました。今までお仕事をしてきた中で出会った方、同級生、家族をはじめ、普段はなかなか無いような不思議で楽しい顔ぶれのパーティーでした。
 
バースデーケーキも今回は目でも楽しめる面白い物、133
というリクエストを出していたのですが、出来上がった
ケーキには桃の形をした飾りが乗っていて、切ると私
と同じほくろの付いた桃太郎?!(明治座のポスターをご覧下さい)
が入っていてとっても可愛かったです。本当に楽しい
パーティーで気が付いたらあっという間に日付が変わ
っていました。

 

 

 


 この歳になるとみんなでわいわいとケーキを食べてお誕生日を祝う、なんていう機会は少なくなってきます。でも、歳をとるのは楽しいことだと思うんです。歳を重ねるごとにたくさんの物に触れて、たくさんの知識を得て、素敵な女性になっていけたらな、と思います。

 私のテーマは「浮良」(ふりょう)に生きるです。ウキウキ♪と楽しく、良い人、良い物に囲まれて、良い生き方ができればという願いです。ちょっぴり不良っぽさを隠し味にして・・・。

 今回のパーティーでも、素敵な言葉を一つ教えていただきました。『目養い』という言葉です。良いものを見て教養をつけるという意味だそうです。これからも目養いを怠らないように、浮良に、ますますパワフルに、50代を楽しんでいきます。

                                                       石川さゆり

 

バックナンバー


ページトップ