さゆり日記

コンサートのスタートに嬉しいことがありました

 昨日は兵庫県尼崎、今日は姫路と2008年のコンサートがスタートしました。

会場いっぱいのお客様にお越しいただき、本当に何と幸福な一年が明けたのでしょう。

 そして、もうひとつ嬉しい事がありました。昨日の尼崎のステージに、メジャーリーグで大活躍のイチローさんが来て下さいました。

オフシーズンで日本に帰国中なのだそうで、一緒に練習中の皆さんと5人でお越し下さいました。 それもイチローさんご自身が、インターネットでチケットを購入して下さったそうです。何だか一層嬉しく思いました。
 ステージの後、楽屋の方にも来て下さって、「昨年、大晦日の紅白歌合戦で『津軽海峡・冬景色』を聞いて、ステージを是非観たいと思って、 おじゃましました」と云っていただきました。ちょっと感動です。(笑)
 ああ、色々な方が様々な所で私の一年締め括りの歌を聞いて下さったのだなぁ・・・。歌う事の幸せが、またひとつ。

 今日も寒い日でしたのに、たくさんのお客様でした。「さゆり~っ!」と声援をして下さる方、一曲毎に大きな拍手を下さる方、新曲の『朝花』 を目を閉じながら、一語一語にうんうんと頷きながら聞いて下さる方。私のボルテージも次第に高まって来ます。 今日もエネルギーいっぱいに歌うぞ!と思うのです。私はこのライブ感、生のステージが大好きです。どうぞ2008年の石川を観に、 聞きに来て下さいね。


追伸:
 イチローさんを見て、私のバンドのメンバー、スタッフもキャーッ!!って嬉しくなっちゃって、一緒に写真を撮りました。 イチローさんはすごーく背が高くて、チャーミングで、素敵でしたよ。またお話する機会があれば嬉しいなぁ。どうぞ、今年もお怪我などなく、 3,085安打の新記録を目指し、大活躍してくださいね!
 アッ!!そう云えばイチローさんが生まれたのは、石川が『かくれんぼ』でデビューした年ですって?!どんだけぇ~~っ!(笑)
                                                       石川さゆり
 

バックナンバー


ページトップ