2007年3月のバックナンバー

桜満開ですね!!

昨日は、二葉百合子さんの旭日小綬章受章を祝う会に伺いました。PICT0002

受章されたことを先生からお電話でうかがったときから

自分の事のように嬉しくて、、。

東京は、昨日、今日と満開の桜でした。

先生、本当におめでとうございました。

 

3月19日 ひとすじの道 百の出会い

石川さゆり35周年感謝の宴を行いました。

総勢350人強のお客様が来てくださいました。

阿久先生、吉岡先生、三木先生、弦先生、なかにし先生。ZU9Z0064

北島三郎さん、五木ひろしさん、二葉百合子さんに、

淡路恵子さん、近藤正臣さん、竹下景子さん、

松田美由紀さん、高島礼子さん!たっくさんの先生、

先輩、友人がこの会に集まってくれました。

6月1日には、Dのゲキジョーで放送できるかもしれません!

なんと、友人の官房長官の塩崎さんも終演間際に駆けつけて下さいました。

沢山の皆様。本当にありがとうございました!

週刊ポスト取材へ

35周年パーティが終わって、休むまもなく、

京都へ、『週刊ポスト』の取材に向いました。

庭園で遊ぶ~という素敵な取材でしたので、

清水寺と私の大好きな相国寺へ行きました。

清水寺では通常では入ることの出来ないスポットへ。

   (詳細は週刊ポストをご覧下さいませ。)

続いて、雁の寺で有名な相国寺では

初めて、水上先生の見られた雁、、の襖絵を

見せて頂きました。

京都、、。桜はまだでしたが、26日には

桜も満開になればと思いながら、、、!

新曲を買うと、、、

今日、テイチクの営業の松尾さんから、PICT0001

新曲『狭霧の宿』をコンサート会場で購入した際に

プレゼントのペンのサンプルを見せて貰いました!

ねじって芯の出るタイプで、なかなか書き心地も

良かったです!皆さんも是非、会場特典のあるうちに!

3月の26日の京都会館より、新曲発売です!

25日に発売して、26日に初めてコンサートで歌います。

どうぞ、お楽しみに!

最近、はまってます!!

うちのフォルスフィールドの笑福クンです。PICT0011

冬眠から覚めた笑ちゃんの大好物はイ・チゴ!

仕事から帰っては、笑ちゃんにご飯をあげるのが

楽しみです!!

『狭霧の宿』PV 第二弾!

もう何十年も?? 私の着付けをして下さっているFH000001

渥美先生です。

先生の口癖は『私って天才かしら!』

おっしゃる通り素晴らしい帯結びです!

新曲のジャケットも先生に着付けて頂きました!

新曲『狭霧の宿』プロモーションビデオ収録

今日は、都内某所で、新曲のプロモーションビデオを撮りました。PICT0001

3月いっぱいで、レーザーカラオケがなくなり、DVDに移行してしまうと

テイチクの担当の方に伺って、驚きました! いつの間にかどんどん

カセットからCD、MDへと。色々と変化していくものなのですね。。

 曇り模様の朝から、晴天なお昼、そして雨の夕方と

全天候の中での撮影でした!  皆さんに見て頂けるのは

4月に入ってしまうのかもしれません。是非、見て聞いて、歌ってくださいね。

3月3日はお雛様

アボルタージュでご一緒させて頂いた皆さんとは気が合いまして

お互いにお芝居を見に行ったり、コンサートに来てくださったり、、。

 今年のお雛様は、皆でうちに集まりました!

松田美由紀ちゃん、高島礼子さん、山本未来ちゃんに

うちの娘に、娘のお友達と、、。 

寺島しのぶちゃんは残念ながらお仕事で参加できませんでしたが、、。

 女性ばかりでワイワイガヤガヤとても楽しい一夜でした!!

 

 

今日は相模大野グリーンホールのコンサートでした!

先日、引退を発表された三遊亭円楽さん。

最後の演目は『芝浜』だったと伺いました。

 歌芝居『芝浜』も、今日のグリーンホールと、

3月26日の京都会館で終わりです。皆さんご覧頂けましたか?

NHK家族で選ぶにっぽんの歌の収録日

今日はNHKの『家族~』の収録でした!PICT0002

久しぶりにアグネスちゃんとも会いました!

楽しい収録現場でした!

(放送は3月24日です)

バックナンバー